見出し画像

ブログ+SNSで何倍にも広がるアクセスと収益と・・・

まだまだ先だよなぁなんて呑気に考えていたら

来週でした。

三密を避けてもろもろに気をつけての開催となります。

今回はブログ+SNSというテーマでのセミナー。

時々聞かれる質問で

「Twitterだけで稼げませんか?」

「ブログやってるのですが、SNSは苦手で・・・」

というのがあります。

もちろんブログのみ、SNSのみで結果を出してる方もいますので

Twitterだけじゃだめだよ

とも

ブログ以外もやりなさい

と言い切ることはできません。

だけどブログだけで結果が出ない、

いくらSNSをやっても思ったような動きにならない。

という人は、

ブログ+SNS

2つ以上のネットメディアを動かすことをオススメします。


最近行きつけのラーメン屋さんが、あるスーパーとのコラボで

袋麺を販売していることを知りました。

「老舗ラーメン店の味」的なシリーズみたい。

で、話聞いたらその袋麺じたいは、店の実入り的にはそれほどだそうです。

だけどその袋麺をスーパーで見た

・昔よく食べに来てた人⇒懐かしく思い食べに来ました

・一度食べたことのある人⇒袋麺見て無性に食べたくなった

・入ったことはなかったけど店の前を通ったことのある人⇒あっ、この店知ってる。行こう

・店の存在を知らなかった人⇒へぇこんな店あるんだ、行こう

てな感じで集客が増えたそうです。

これってブログだけやってた人がSNSを始めるとそのSNSを見た人から

・いつもブログ見てた人⇒最近読んでなかったけどたまに読んでみようかな

・一度だけ見たことある人⇒SNSの記事から興味をもってブログをクリック

・存在を知らなかった人がブログを知る

となりますよね。

新しい動きをすれば当然ながら新しい出会いがあるのです。

「面白いブログを書けば、いつか読者は増える」

「インスタを更新し続ければいつかバズる」

継続はもちろん大事ですが、その継続のパートナーに

新たなツールを加えるだけでも

集客、収益、バズりの可能性は確実に広がるのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?