アフィリエイトの質問あるある

アフィリエイトのコンサルやセミナーをしているので、

アフィリに関する質問問い合わせを多くいただきます。

質問内容は超初心者のものから具体的なものまで多種多様ですが、

ん、これ聞いてどうするんだ、

とか

まず聞く前に調べなよ

と思うものも多いです。

結構多い質問では

・ブログにリンクが貼れない

・パスワードを入れても開けない

といったアフィリ以前の問題のもの。

・アメブロとFC2と2つブログやってるんですが、どっちがどっちのIDでパスワードか忘れちゃうんです。忘れない方法教えてください

メモに残しておけば

と答えると

・なるほどぉ。ありがとうございます

だって。

なるほどか。


ブログを始めて1週間程度で

・検索に全然私のブログ出てこないんですが…

これも多いです。

「MIHOのいろいろダイエット」

みたいなタイトルで

ダイエット食品やダイエット事務の記事を5-6本書いて

・ダイエットで検索してもYahoo!に出てこない!

出ないよね。出たらびっくりするよね。

・どうやったら検索1ページ目に出るか教えてください

それが簡単に出来たらだれも苦労しないよ。


それからド直球で

・月20万くらい稼ぎたいんですけどどんなブログ書いたらいいですか?

そういう質問も多いです。

月20万って勝手に設定されてもさ。まず何を書きたいの、何書けるの!

・書くの苦手なんで外注頼んでもいいですか?

そういう方法もあるけど、何もコンセプトも決まる前にただやみくもに外注しても・・・

この手の質問は多いですね。

そして初期のうちにこういう質問した方の多くはブログを書き始めても

・私には才能がなかった

・仕事が忙しくてやる暇が・・・

と諦める。

これもあるあるですね。


あるあるの一味になりたくない方へ→7/11札幌・コロナ後副業近道指南


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?