見出し画像

ポイントカードは使ってもポイントサイトは使わない理由って?

ポイ活でポイントサイトの利用者も増えてきているのですが、それでもまだ使わないという方も少なくありません。

ですが、私はもちろん多くの方はTポイントカードやクレカなどのカードは使ってポイントを貯めたりしていますよね。

お買い物をするときには自然とポイントカードを使っているのです。

でもポイントサイトとなるとどうも同じような感覚で使えない!という方も多いですよね。


その理由を聞いてみると、

「よく分からないし怪しいから」
「面倒くさいから」

という理由な方が多いのです。


ポイントカードとポイントサイトの違い

ポイントカードはお会計をするときにそのままカードを出すだけで簡単に使うことができますよね。

でもポイントサイトの場合はスマホやパソコンでログインするというひと手間が必要になります。


さらにポイントサイトにログインしたら利用したい通販サイトの案件を探してから、ショップに移動をしてお買い物をすることでポイ活ができるのです。

中には10%還元や50%還元などのお得なものもあったりすることも!!

このひと手間するだけでお得になるのがわかっていても、面倒くさい人にはやっぱりなかなか手が出しにくいものなのです。


さらにもう1つの理由が「よく分からない」というものもあります。

分からないものなら覚えればいいのですが、知らないことを覚えるのは大変ですからね。

だから今でもやらないという人も多いのです。


ポイントサイトはやった分だけ稼げる

ひと手間は面倒でもやっぱり使わないのはもったいないです。

ポイントサイトは登録は無料で費用も掛かりません。

スマホ1つあればいつでもどこからでも利用することができるのです。


お買い物だけで何万円も稼ぐことはできませんが、それでも今のポイントカードよりも数倍のポイントを稼ぐことは可能です。

貯めたポイントは現金に交換もできるし、Tポイントやdポイントなどの電子マネーにも交換できます。


使い方にさえ慣れてしまえば、ポイントカードのようにポイントを貯めるのが楽しくなってきますよ。

基本的な使い方も、

①登録

②PC/スマホから利用したいサービスを利用

たったこれだけですからね。


私も最初のころは経由するのを忘れて買い物することがよくありましたが、慣れてくれば自然とポイントサイト経由でお買い物をするようになるので、「面倒くさいな・・」なんて感情は出てきませんよ。


ポイントカードとポイントサイトで賢くポイ活をはじめよう

ポイントカードもポイントサイトにもそれぞれメリットもあればデメリットもあります。

片方だけを使うのではなく、セットで使うことでさらに効率よくポイントを貯められるようになります。

「面倒くさいから」という理由だけで使わないのはとてももったいないことです。


それ以上の価値はポイントサイトにありますので、まだ利用したことがない方はこの機会に始めてみましょう。

以下の記事では、私も愛用してる安心・安全なおすすめポイントサイトを毎月更新してご紹介しています。

サイト選びに迷ったときにはお役立てください。

▼ ▼ ▼
ポイ活におすすめサイト!初心者必見の比較ランキング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?