見出し画像

私のメルボルン🇦🇺滞在記録(完)

初めて、外国で一人で、3ヶ月暮らしてみて沢山の気づきがあった。
大まかにいうと、『視野が広がったこと』

よく言うやつ、海外行くと視野が広がる。そう感じた。
また、いろんな国にいきたい。そう、なんでこんなこと言うかって笑

「私は、一旦帰国する」:)🇯🇵
また、戻るつもり、観光か、何かのビザで!

ワーホリの目的は、『英語力』を上げることだった。
目標は、達成できなかったけど、沢山気づいたことがある。

・専門学校とか大学に、30代の人がザラにいて何歳でも学ぼうとするところ
・英語力はあった方がいいに越したことはないこと
状況説明、したいことの表示
・世界を旅する人が結構いること(私もアジア放浪、アフリカ放浪したい)
・これが正しくて、これは間違っているはない。白黒、グレーの世界もあること
・自分の国の言葉とか、文化とか知ってくれることは、みんな嬉しいこと
・ヨコヨコのつながりが大切なこと
・マレーシア、インドの子たちは、ご飯はシェアしてくれるとこ
・マレーシア人むっちゃ優しいこと
・旅行することと≠生活すること
・しんどい時に頼りになるのは、家族と友達
ありがとう、愛してる。
・寿司が大好きなこと🍣
・メルボルンの街並み大好き、最高、特にYara river 
・外国人の持つハングリー精神『この国で生きていくみたいな』
・恥ずかしさを捨てると見える世界があること
・自分のアイデンテティの素晴らしさに改めて気づく
・当たる気持ちでいることの素晴らしさを実感
・自分のことが大好きで、生きているだけで良い
ありのままの自分が愛される存在で、尊い存在であること
・教会の人は超信頼できる
・教会の人は、自分家の兄弟親、似ておもろいたのちい。
・知らない人でも、相手を褒める文化、良い

こんなに恵まれた国、日本🇯🇵に生まれて、
「帰る」という選択ができて、
親が自分のことを「全肯定」してくれて、
カメラの仕事を通してメルボルンの日本人に「出会う」ことができて、
教会の人とも、「出会う」ことができて、
綺麗な家があり、毎日コーヒー飲んで「ゆっくり過ごす」ことができて、
超優しい兄貴がいて。そんな、「豊かな生活」を送ることができたことに、ご先祖様、神様、家族、教会の方々、お兄、小林さんに、オンマ、アッパ、友達達、全ての方々に感謝したい。

「ありがとうございます☺️❤️」

周りの人と比べて、自己嫌悪しそうになるけど
その度に出てくる『ポジティブヨンジ』WWWWWW
「カフェでも行こうか〜」「美味いもの食べよ、ケバブ?」
「寿司食べちゃお」「ウォーキングしよ」


好きなこと、興味のあることを深めていきたい。

「旅編」

特にいきたいのはアジア諸国🦁とアフリカ。🐘
・野生動物を見たい(迫力を感じたい)
・絶景を見たい(カメラにも収めたい)
・いろんな国の動物園行きたい(動物大好き)

「仕事」


優先順位2位・外国人が住めるシェアハウス
大濠公園付近に、自分もすむ
4Ldkくらいのマンションを買って
旅人が楽しく過ごせるスペース

優先順位1位・花、Photographer関係の仕事
花屋でアルバイトしつつ、写真の仕事もしようかな
2年後を目処に、flower shop兼カフェ☕️お店を開く

「仕事」


1・キャンプ、山登り、サウナ、温泉
整える。身も心も。

3・日本中を旅行する
特に行きたいのは、鹿児島、大分、長崎、沖縄

2・あいみょん、SHISHYAMOのコンサート行く
まじでこの二人好き

4・韓国、台湾、いろんなところに両親を連れ回す
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うちのオンマとアッパは本当は、いろんなところに行きたいけど
これまで子育てで、存分に行けていないから〜
でも私の遺伝子には、旅とか新しいもの大好きの血が
あるはずだし〜、私よりは多分早く行ってしまうだろうから
楽しい思い出を作りたい(私がWWWWWW)

6・気功、占いの勉強をする
まじで、スピリチュアルなこと大好きなんよねWWWWWWWW
占いの館開いて、孫悟空みたいな格好して、やろっかな。
優先順位は低めだけど、余裕が出てきたらやりたい

5・畑
パイナップルとかスイカとか、トマトとか植えて食べよう。

私は、何か一つのことだけをやるよりかは、
複数個の趣味とか、仕事が性に合う。
公務員ならんくて、正解、自分WWWW
すぐ辞めるとこやった、あぶねえ。

私のモットーは、
「好きなことをとことん」

本当は、興味ないけど、稼げるみたいなやつあるやんか。
例えば、プログラミングみたいな。一回してみたんやけど、
「まじで、拒否反応出るくらい嫌」やったもんね。

チームで、アプリを作成!みたいなやつやったけど、
その時のチームメンバーには、申し訳ないな〜。笑
でも、この経験のおかげで「好きなことしかしない」
に考えが吹っ切れることができた。

ありがとう、プログラミング、野上。

最後まで、読んでくれて、ありがとうございやした。
良い1日をお過ごしくださいませ❤️


サポート、ありがとうございます。励みになります。嬉しいです!