見出し画像

【liloレシピ#003】ナンプラーピクルス

こんにちは。
fukufukukitchen(ふくふくキッチン)澤田です。
愛知県名古屋市で料理教室を開催しています。
「料理のハードルをさげる』
をモットーに、料理が苦手な方でも習ったら
すぐに作れる簡単レシピを紹介しています。


余りがちな調味料?

暑くなってくるとエスニック料理が食べたくなりますね。
タイ、ベトナム、台湾などアジアの料理は夏に食べると特に美味しく感じます。アジア特有の調味料を使うと本格的な味になりますが、なかなか使い切ることが難しいのではないでしょうか?
タイ料理でよく使われる「ナンプラー」。近年ではスーパーでも入手しやすく、我が家では春雨サラダやガパオライスに使うために冷蔵庫に入っていますが、もっと気軽に料理に使えないかと考え、思いついたのが「ピクルス」
です。あと1品足りないときに、レンジで簡単に作れますのでぜひお試し下さい。

電子レンジ調理から冷蔵保存まで

リロダッチオーブンは電子レンジ調理も可能です。特殊なセラミックで作られていて、加熱することにより熱がお鍋のなかで遠赤外線に変わります。
(遠赤外線放射率95%以上)
電子レンジ調理で遠赤外線効果が得られるなんて嬉しいですね。
またそのまま冷蔵庫で保存もできます。蓋が平らなので庫内で邪魔になりません。


【材料】(2人分)


ここから先は

528字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?