見出し画像

時間が無いを解消する実験


こんにちは!sakokoです🌷

今日で6月も終わり。あっという間に2024年が半分終わりますね、、、。

休日って、時間があるようであっという間に過ぎませんか?

なんでだろう、
と考えたとき、

当たり前のようですが、
無駄な時間が多いからです。

メールをチェックしようとしたのに、
そのままSNSを開いてしまい、
おすすめ動画に誘導されるまま、

気づけば1時間


とか、ザラにありませんか?

きっと私だけではない気がします🙋‍♀️

そこで、一体全体、自分がどれだけスマホを触っているのか確認してみようと思ってちょっと調べてみたら、「スクリーンセーバー」という機能があることを初めて知りました。

どのアプリをどれだけ開いたか、グラフで計測してくれるっぽいです!

ということで、早速、スクリーンセーバーをONにして、自分が無駄にスマホを触り、気づいたら没頭して消費している時間を計測してみることにしました。

今このnoteを開いている時間も...
計測されています(`_´)ゞ

ONにしてから計測がスタートするので今までのデータはありませんでした。

データを数日後に確認してみたいと思います(ドキドキ)

少しでも時間を有効に使えるように、

どれだけ無駄に時間を使っているのか

をまずは確認してみます!

それでは、また🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,376件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?