見出し画像

藤井風 私的雑感

一日中ずっと頭の中にいて、色々なことを思う毎日

国内外問わず、活動(活躍じゃない)していきたい

そんなことを言っていた
はっきりしたビジョンがあるんだなと思った


そのスタートにお試しで初のNY行き
ずいぶん前から住んでいるように臆することもなくしっくり
もっと居て刺激を受けたいと思ったのは当然
いずれ久保田利伸やほかのアーティストのように海外で暮らすのかも
マイケルのようにWorldツアーだって
本場のblue noteでライヴしてみたり
オーケストラとのコラボもあり得る
これまで誰もやったことがない想像を超えることをやってくれる気がする


私が驚いたのはHEHN RECORDS というプライベートレーベルから配信されていること

どこかの事務所とかではなくいきなりプライベート

一度は断られた彼を引っ張り出したマネージャー、周りのスタッフ
この途方もない才能を本人の思いを大事にしながら広めていくには
さあ、どうしたら?のミーティングが繰り返され
見事な戦略を構築されているように思う
ファンクラブがあるわけでもなく
無料のアプリのきめ細やかさには
ファンでよかったと思うしかない
そして最終決定は必ず本人がやっているのではないかと思う



彼が築いて来たYouTubeの世界を根っこに
着実に幹が伸び枝になり
沢山の音楽という枝葉の木陰で
今私は日々幸せを味わあせてもらっている

そして今も直接ファンに伝えることを忘れない
こんなアーティストを他に知らない
エンタメ業界も変わらざるおえないこの時代
私たちが求めるもの、本当は要らない手放したいもの
忘れたいもの、忘れてはいけないもの
そんなことを真面目に考えてもいいじゃない


私はただただ
彼が思うような人生を切り開き楽しみ
彼が思うような愛ある世界になることを
そっと後ろから見守っていきたい
というか上から眺めているかもしれませんけど



おっと仕事の香り
またチョイチョイ書き足します
抜き足差し足忍び足


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?