見出し画像

FreeLive 【ピアノと風】は最強である

私は今何をみせてもらってるんだろ
そんな気持ちで観ていた

長いこと生きているけど
こんなライヴは生まれて初めて

ここはどこ
わたしはどこにいる
この客席のどこかにいるに違いない

雨音さえも聴こえるこのクリアな音源
みんなの思いは届かず晴天にはならなかった
ところが今となっては
この雨さえも神様からのギフトかと思えるくらいだった
だって彼はよく濡らされている

なにより
いまここの彼のありのままそのまま
気負わずナチュラルで自由

そして変わらず優しくより強くなった
たくましくなったなあと感じた
いい意味でのふてぶてしさと自信
最初から雨降ってもえ〜よって思ってた
必要な人には恵の雨やからって

ピアノから手を離したときの静寂さと
鍵盤に触れたときの音の豊かさの対比

からだ全体が楽器のような伸びやかなうたごえ
完璧な録音では決して聴けない
まさにこれこそリアルなライヴ

このところ見せてくれている
いろいろな彼はついていくのが大変なスピードだった

でも今日の彼は
わし、根っこはいつも変わっとらんでと言っているようだった

休んでエエんやで
アーシングしてたの和んだなあ

新曲の燃えよは
直球の青臭さがこれまた懐かしくもあり
ジャニー○歌っても抵抗なくない?
ガッツリ応援歌として
なんども聴くことになりそう

実はこの配信
職場の事務所で遅めの昼食時間に当ててもらい
リアルに観ることが出来た
でも
お昼食べながらなんて甘かった
胸がいっぱいになってとても何かを口になんて出来るわけなかった
もう息を呑んで見つめていた私たちがまるで見えるように
深呼吸しましょというではないか
言われるまで息してたっけ?
誰かが事務所に入ってきたらまんじりともせず画面を見ている私が見れたはず
後で聞いたら、
誰も入ってこないでオーラがドアから漂っていたらしい

ともかく
ピアノと風は最強であるということ


こんな奇跡のような企画を考えてくれ
ここまでやりとげていただいたチーム風に
感謝しかない

うちら兄弟で姉妹で宇宙大学の生徒
愛を持って
一緒に生きていきましょうや

最後に
  何をやっても良いよと言うときよりも
制限がある中での方が
より自由を感じられる

雨の中のピアノやるって
めっちゃ自由っすよ

また名言が生まれた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?