見出し画像

メルカリで見つけたものは


noteを始めたのは大好きな推しへの想いをその頃はTwitterだけでは足りずに
吐き出せる場所を見つけたからだった。

ところがこのところ自分の気持ちが微妙に変わってきて
これまで少ないけれど買ったグッズが未使用品でもう必要ないかなと思えてきた
いくつか記念に取っておきたい初期のCDとBlu-ray以外は手放そうかなと思った時に、そうだメルカリにグッズがよく出てるらしいことを思い出した
転売ヤーが高値で出していていて、買わないように注意喚起されてたっけ
割と初期の頃のものなので
欲しい人に渡せるならそれが一番いいなと
これまで買った事はないけど
試しにやってみることにした

他の出品されているものを参考に
値段の付け方、写真、それほど面倒なこともなく
以前実店舗やオークションの経験はあったので難なく出せた
すると、最初に出したものが10分もしないうちに売れた
へーなんか嬉しい
やりとりもスムーズでただのもののやり取りとはちょっと違う

たのしみに買った人が気持ちよく受け取れるように丁寧にラッピングする
嬉しいメッセージや評価もいただける

なによりもこれまで大事に保管だけしていたものが
実はなくても全然平気で、かえって気持ちの整理もできたこと

私がメルカリで見つけたものは
モノとして塞いでいた空間と
推しへの執着の手離しと少しの解放感

おまけに好きだったブランドの服だってお手頃で出てるではないか!
これからは買う楽しみも増えそうな予感

メルカリさん、ありがと

#メルカリで見つけたもの

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?