見出し画像

新年のご挨拶☆LINE200通だから送らない? 

明けましておめでとうございます!
お教室集客コンサルタントの福田早苗です。

夏の着物だけどね





今年もどうぞよろしくお願いします。


昨日は元旦であり
一粒万倍日かつ天赦日という
吉日でした。



しかし石川県の大きな地震が夕方にあり
大変な思いをされているかたもいるという
災難がありましたね。
みなさんのところは大丈夫でしたか?



ご無事であることを願いつつ
早く復興できるよう願っております。


私の元旦は、ZOOMで個別相談が入っており
その最中に2回もZOOMが「ブチっと」で切れてしまって
めったにないことでびっくり地震を予知するかのようでした。


現在開催中の
新春!個別相談&繁盛塾説明会はこちらです。
↓↓↓
https://kobetsu8.hp.peraichi.com/



2024年をどう生きるか。
自分のビジネスをどうしたいのかを
考える良い時期ですよね。



元旦のご相談者の方は、自分を変えるため
ビジネスを大きくするために
素晴らしいご決断をされていましたよ。




先日時間管理セミナーに参加して
「時間管理とは優先順位だ」という事を学びました。


一週間のタスクをLINEのオープンチャットで
月曜日に報告をするのですが
それを書いていると、
お正月ならではの日ごとのタスク(作業)が
明確になってきました。



年末年始の私のタスクは



Youtube動画を撮影すること!





これに始まりこれに尽きる。
セミナー動画にしようと思っているので
そのためのスライドを作成中です。




過去にやってきたセミナーを
Youtubeにしようと思うと
過去の情報が古すぎて
最新の情報に編集するのに
結構な時間がかかります。



やっと2日間かけて1本が9割仕上がった感じです。(遅いー)
整えるのは後回しにして
次に取り掛かることをしないと、
全然間に合わない!





という事に気が付きました。
週ごとのタスクをみんなに発表するのっていいですね。
だってまとめなきゃいけないですし
計画しないと始まらない。





うちの塾でもやろうかな。

一週間のタスクの発表
翌週に検証と今週のタスクの発表





これを繰り返せば、
めちゃめちゃ進んで
自己肯定感もあがります。




タスクをノートに書くのって何がいいかっていうと
終わったことに対して

「これやったぞ!」という
自己肯定感が上がるからです。





お正月らしからぬメルマガになりましたが
お酒飲んで、おせちを食べて
テレビ見てグタグタする一日もあっていいと思います!

要するにメリハリですね。



ーーーーーーー
LINE公式でお客様に新年のあいさつをする
ーーーーーーー


一か月で200通が無料の一斉配信なので
お金かかるなら
送らないっている人もいるようですが、
それもお客様との関係性を
断絶しちゃっているのでもったいない。




せっかく集めた顧客リスト、
個別にでも送ったら良いと思います。



~~~~~~~~~
お金をかければ一斉に送れる
掛けたくなければ、時間をかける

~~~~~~~~~




世の中とはそういう
仕組みになっていますね。




わたしも着付け教室のLINE公式アカウントが
203人のターゲットリーチ数で
無料で送れなくなっていることに
ちょっとがっかりしました。(-_-;)




コンサル用のLINE公式には
たっぷりとお金をかけているので
着物の方は控えよう。







これは集中と選択だ!






と、自分に言い聞かせた元旦でした!
あなたのお正月の過ごし方を教えてね^^



========
個別相談にさっそくお申込みが入っています
========
年始の個別相談&お教室繁盛塾説明会の参加者募集中
2024年の躍進を左右する個別相談になります


お気軽にお越しください。
メルマガ読者さん限定の企画でーす。

・1/1(月)14時 1名 満席
・1/2(火)14時 1名 満席
・1/2(火)21時 1名 満席
・1/3(水)14時 1名
・1/3(水)21時 1名
・1/4(木)10時 1名
・1/5(金)10時 1名
・1/6(土)10時 1名
・1/7(日)14時 1名


あなたの
①やるべきこと
②やっていること
③やらなくていいこと

こちらを整理整頓しましょう

▼お申込みはこちらから▼
https://kobetsu8.hp.peraichi.com/




ーーーーーーーーーーーーーー
繁盛教室毎月10人!LINE集客法セミナー 
ーーーーーーーーーーーーーー
残り1席となりました
https://linesyukyakuhou.hp.peraichi.com/
・1/4(木)13時 残席1名←新春スペシャル♪
受講料3000円→1000円





ーーーーーーーーーーーーーーー
【20分で1冊!】ビジネスに役立つ速読術☆問題解決できる本の読み方
ーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.street-academy.com/myclass/91029?conversion_name=direct_message&tracking_code=e9b9cde5fa0c47fd68ccb9795a47b452
・1/14(日)15時
受講料 早割20%OFF


最後までお読みいただき
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?