見出し画像

授業

昨日は 山形美容専門学校で写真の授業。

美容の道を目指す若者に写真の大切さと楽しさを教えるべく講師をしています。

4コマの授業の1コマは撮影デモンストレーションを。
撮り方だけじゃなく。僕はモデルさんにどう接して話をして、どんな考えかたで撮影プランを組み立てるのか。なにを考えて撮っているのか。など。

そんな事を知って欲しいなと。

ここだけでもすっごいお得だと思います笑

そして撮った写真をその場で公開!
撮って出しを見せる事を前提に撮りながらホワイトバランスも調整して青めの色味に(3500ケルビンくらい)

ロケハンのしかた→光を探す→姿勢講座→位置決め→ポーズ付け→その指示の出し方とその理由(ここ大事)→撮影→見せる→繰り返す→共同作業化していく。

など。

これはすごく良いと思う。



#山形美容専門学校
#山美
#写真の授業
#FMP
#フクダマコトフォトグラフィー
#フクダマコト
#ポートレート撮影


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?