M3.Edenderry (Marshall Gilkes)

solo Marshall Gilkes (trombone)

Marshall Gilkes氏のデビューアルバムのタイトル曲でもある”Edenderry"、ちなみにこのデビューアルバムの1曲目がPuddle Jumpingでもあるのですが...。

今回のライブを企画するにあたり、見に来ていただく皆様にMarshall Gilkes氏の何を聴いてほしいかと考えたとき、一つはPuddle Jumpingに代表される、多少陳腐な表現ではありますがいわゆる超絶技巧的な演奏をやはり生で見たいという気持ちがある一方で、彼の本来の魅力はその超絶技巧を超絶技巧で終わらせない歌心にこそ。そんな気持ちをこのEdenderryという選曲に込めさせていただきました。

おそらくめちゃくちゃな緊張の中Marshall Gilkesより先にテーマを吹かなくてはいけない可哀そうなリードトロンボーン、北澤店員に大きな拍手を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?