見出し画像

武蔵野芸能劇場にてミニ集会特別編てを開催しました!(5月18日)


リクエストをいただき、5月18日(土)武蔵野芸能劇場で、子育てについて、ゲストをお呼びして、ミニ集会特別編を開催いたしました。
「こども家庭庁」の内閣府大臣政務官も務めていらっしゃる参議院議員の古賀友一郎さんにゲストとしてお越しいただき、今国会で審議中の法案のことなど、情報提供いただきました。
参加いただいた方々からもたくさんのご意見をいただくことができました。女性活躍企業の認定制度や、こども誰でも通園制度をはじめ、利用者側から見た制度設計の問題などについての気づきを多々いただきました。いただいたお声をもとに、変えていくこと、実行していくことが本丸です。お役に立てるよう、励んでまいります。

なお、ミニ集会はお子さん大歓迎で開催しています。この日は、いつも福田を応援してくださる方が、お力をお寄せくださって、会場横に子どもたちが遊べる1日限りの特別部屋を作りました。参加してくださったお子さまはメイン会場でしっかりとお話を聞いてくださり、お部屋の活躍はありませんでしたが、お蔵入りさせてしまうのは勿体ない素敵なお部屋でしたので、こちらでご紹介させていただきます。ありがとうございました😊

💌 福田かおるサポーターズのご案内
「福田かおるサポーターズ(福田かおる後援会)」では、福田かおるの活動を支援することを目的としており、サポーター会員を募集しております。福田かおるを応援したいと思ってくださる皆さまのご入会を心からお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?