継続して観ている今期アニメ2021冬(1/25)

さて、ネタバレなしで今季視聴中アニメのざっくり感想です。
再放送を含みます。
☆つきは現時点で楽しんで見れそうな作品です。
正直もう挫折しそうな(もしくは作業BGM化)作品もございます。
あくまでも個人の感想ということで・・・。

〇アーヤと魔女
年末の長編アニメですが、少し悪い意味でクセのある作品でした。

〇犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい ☆
うん、かわいい。癒されます。

〇痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(再) ☆
面白いです。強すぎます(笑)

〇WIXOSS DIVA(A)LIVE
カードゲームの作品のようです。まだぼんやり話が見えません。

〇裏世界ピクニック
観ていると面白いです。少し視聴しだすのに気合が必要です。

〇EX-ARM エクスアーム
目が。話自体は面白いのですが、若干後半荒れる気もしています。

〇オルタンシア・サーガ
キャラクターの区別が最初つきませんでした(笑)。話もこれから理解でき出すのかなぁ、という感じです。

〇俺だけ入れる隠しダンジョン
話は面白いですが、急な展開がちょこちょこあり、果たしてついてイケルやらイケナイやら。設定がなぁ・・・おっさんなんで食傷気味です。

〇怪病医ラムネ
うん、面白いですよ。

〇回復術士のやり直し
話がエグイですよね。気持ちはわかりますけど、これも若干食傷気味です。

〇きんいろモザイク(再)
かわいくて良いですね。疲れたときに。

〇怪物事変 ☆
面白いです。3話以降少し安定してきそうで楽しみです。

〇弱キャラ友崎くん ☆?
心に刺さって視聴が大変な作品です。
おススメと言えばおススメ。
けど最後まで視聴できる展開になるやらどうやら・・・。

〇呪術廻戦 ☆
面白いですよ、相変わらず。京都校編になって少し楽しくなってきました。

〇装甲娘戦機
展開はまだ序盤だから仕方ないかな。観ていこうと思います。

〇宇宙よりも遠い場所(再) ☆
主題歌から入った作品です。若干展開におぉ・・という感じはありますけど話は面白いです。そして声優さんが豪華です。

〇たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ☆
時々主人公の強さがあまり表に出ていなくて困惑しますが、今後の展開が楽しみです。

〇天地創造デザイン部
BGM化していますが、良い作品だと思います。

〇Dr.STONE(2期) ☆
相変わらず、設定も展開もすごく面白いです。今期はどこまでやるんだろうか?

〇バック・アロウ
LiSAおねいさんの主題歌が話題の作品ですね。設定は面白くて楽しく視聴していますが、今後の展開次第で☆かなぁというところです。

〇プレイタの傷 ☆
キラキラ映像とお顔が好きなので観ています。今後の展開に期待してます。

〇ホリミヤ ☆☆
今期一番面白いと思います。登場人物みんなホワホワします。
原作見ようかなー。

〇魔道祖師 ☆
キラキラしてます。いちいち格好良いです。

〇無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ ☆
若干お色気(笑)要素多めですが、話は面白いです。

〇約束のネバーランド Season 2
未視聴。まだSeason 1観てます(笑)

〇ゆるキャン△ SEASON2 ☆
相変わらずホンワカホワホワです。SEASON 1は「なでしこ派」でしたが、展開もありますが今は「リン派」になりつつあります。
キャンプ行きたい。

〇LOVE STAGE!!(再)
おっさんでそういう趣味嗜好はないですが、面白いので観てます。
DAIGOさんが出てたんですねー。

〇Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(後半) ☆
前半クールは心が痛い展開が多くて「もうやめようかな」と思ったりもしましたが(レムちゃんもいないし)エキドナさんで耐えてました。真綾さんだし。
後半でやっと話が動き出した感じです。良い作品になってほしいです。

〇Levius -レビウス-(地上波) ☆
先を早く見たいです。Netflix契約するまでは思わないので、ワクワクしながら待ちます。

〇ワールドトリガー 2ndシーズン ☆
1話、2話はなんだろう、イマイチ楽しく見れせんでした。きっと年を取ったからだろうかなと思います。
敵がどうにもならないほど強い展開は私はたぶんアカンのだろうなと。

以上です。
なかなか多いですね。
頑張ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?