継続して視聴している今期アニメ

職業柄、再放送を含む関西で放映されている深夜アニメをほぼすべてチェックしています。ただ、正直好みもあり1話の初めで断念する作品、2~3話で断念する作品、録画が途切れたことでふっと断念する作品、と期中最終的は10作品位に絞られたりします。

今期現時点で継続して視聴しているアニメは以下です。ざっくりネタバレなしの感想も含めて。長いです、☆つきはおススメです。

・アクダマドライブ
→絵と世界観が独特。話は面白いです。
・アサルトリリィ BOUQUET
→最初とちょっと印象が違ってきたかなぁ
・安達としまむら ☆
→ほんわかゆるゆる観れます。どっちもかわいいです。おすすめです。
・おちこぼれフルーツタルト
→なんだろう。見続けてます。
・神様になった日 ☆
→絵がすごくきれいです。P.A.WORKSさんはさすがすごい。話ももちろん面白いです。
・神達に拾われた男 ☆
→表題はごつい印象ですが、安心してほんわか観れます。
・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 ☆
→話面白いです。まだ連載中ですかね。
・キングスレイド 意志を継ぐものたち
→若干話が追えてない感じですが観てます。
・くま クマ 熊 ベアー ☆
→私は何も考えずに安心して観れます。
・シドニアの騎士 第九惑星戦役 ☆
→イザナがだんだんかわいくなっていきます。ただ、人がよく死にます。劇場版みたいなぁ。
・Charlotte
→設定は面白いです。少し重いです。
・呪術廻戦
→ジャンプっぽいといえばジャンプぽいです。
・戦翼のシグルドリーヴァ
→そうか、そうなるか。。。という感じです。
・トニカクカワイイ
→主人公が天然でかわいいです。
・100万の命の上に俺は立っている
→ふんふんしながら観てます。
・魔王城でおやすみ
→魔王軍が不憫過ぎるので観てます。
・禍つヴァールハイト -ZUERST- ☆
→3話くらいから面白くなってきました。
・魔女の旅々 ☆
→魔女さんに慣れてきました。これはこれでいいなと。
・魔法科高校の劣等生 来訪者編 ☆
→シリーズ継続して観てます。お兄さん完璧でかっこいいです。
・無能なナナ
→話は重いですが、観てます。
・約束のネバーランド
→嫁が原作コミック読んでいたので、折を見て「観る?」と聞くために録画してます。
・憂国のモリアーティ ☆
→好敵手出てきました。モリアーティ側から見るのも面白いです。
・偽物語 ☆
→良い雰囲気です。他の物語シリーズもぼちぼち見てます。
・STEINS:GATE ☆
→ゲームのTrueエンディングの話ですかね。すごくおもしろいです。

ふぅ。以上です。

今期はかなりの作品を継続してみてます。続編ができる作品、できない作品あると思いますが続編できたらいいなぁーと思う作品が多い感じです。

いわゆる豊作だと思います。

に、しても録画勢ですが、毎度録画のスケジューリング大変や。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?