べつにいいじゃん

突然ですが、わたくしは「日本酒唎酒師」なる資格を所持しています。
これは日本酒…というか、酒が好きだからです。
なんなら酒の場も好きだし、酒のアテもだいすきです。
この食事にはあれ飲みたいな~!なんて考えるのも好きです。

お酒の場に行くとよく聞くでしょ。
「これは日本酒いくしかねえな!」とか、「これはビール進んじゃうな!」とかそういうの。それそれ。そういう話ししてるの大好き。

なんとなく勉強してみっか!で受けてみたものなのですが、うっかり勉強が楽しくてあれよあれよと合格してしまいました。良かった良かった。

で、それをね。取得したわけなんですけど、
絶対聞かれるわけです。
「取ってどうするの?笑」って。

ハイ、タイトル回収。

ここから先は

940字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?