見出し画像

拝啓、3年後の自分へ -ワクワクしていますか?

僕は大学4年間でいろんなことに挑戦してきた

学生団体、海外一人旅、海外インターン、スペイン語留学、フルマラソン、ヒッチハイク、、、、

そのすべての原動力にあったのが「ワクワク」であった

ワクワクと聞くと稚拙に聞こえるかもしれないが、
この感情があったからこそ、様々な不安やリスク、周りの声を押しのけて行動できたのである

僕はこのワクワクを多くの人に持ち続けてほしい、
一歩踏み出す勇気にしてほしいと本気で思っている

だからこそ、挑戦しようとしている人がいたら手を貸したいし、
全力で応援したい

だけど、僕はこの思いをいつまで持ち続けていられるのだろうか?

社会に揉まれ、現実と向き合い、この光を失ってしまわないだろうか?

挑戦する人を遠巻きに見つめ、尖った人を批判し、保守的に走る大人になってしまわないか?

自分の一番なりたくなかった姿になってしまわないか?

だから、3年後の自分に今のこの自分の想いを綴ったnoteを読み返してほしい

そして、問いかけてほしい。

「あなたは今ワクワクしていますか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?