見出し画像

メンズ服は良いぞ。パシオスでメンズPOLOシャツ(Mサイズ)を安く購入したよ〜 腕がちょうど良い。

パシオスでメンズPOLOシャツをお得に購入しました。

私、メンズ服もちょいちょい買うんですよ。腕がちょうどいいのです。

私はですね、残念なことに身長の割に手だけが少し長い体型なんです。(足は長くない泣)

今回は大好きなポロのシャツ。結論から言うと、めっちゃ可愛い。

メンズ服のMサイズだけど、可愛い。

このページでは、購入品と、ついでに「メンズのMサイズを女性が着るとどんな感じか」についてもお話したいと思います。

[ この記事のリンクには広告を含みます ]


パシオスでメンズPOLOシャツをセールでお得に購入

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ


なんか、値札感じる高級感(シャツ本体の値段は安いのだけど)

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ


チェックはグリーンとブルー。ギンガムチェックみたいですよね。


パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ


パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ


そしてお値段は、税込1,309円に値下げされていました。元値の時点でも安い方ですよね。

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ

安いのに、しっかりした服です。全くもってペラッペラではない。良い。

素材は綿が程よく入っています。シワになりにくそう。程よくパリっとしています。

そしてサイズはMです。

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ


このタグ?値札?の高級感・・・・

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ

私はPOLOが好きすぎるんですが、パシオスとしまむらではしょっちゅう見かけるんですよね。なんで?(ありがたいけど)

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ


肩の部分はドロップショルダーにはなっていないんだけど、肩幅がそこまでガッチリ浮くことはなさそう。

生地が少しパリっとしているから、少しは浮くかもだけど、許容範囲。

は〜可愛い。

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ

ボタンの糸がオレンジなんですよね。

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ


パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツ


メンズのMサイズシャツを女性が着るとどんな感じ?

私は身長158cmくらいで普通体型。Mサイズを着ることが多いですが、今回購入したのはメンズのM。

実際に着てみるとこんな感じになりました〜

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた


全然いけた!笑(私はそう感じています)

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた


メンズでMサイズだから、袖丈は長いのだけど、個人的にはすっごくしっくりくる。

思ったほど肩も出っぱっていないし、良い感じです。ダボっとしたくなかったらウエストインしちゃえばスッキリする。

もちろん服によってMサイズもいろいろで、今回のようにスッキリ着れるものがあればもっとデカくてダボついてしまうのもあるだろうけど。シャツならいけるのでは?なんて思ったりしています。

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた

首も程よいサイズ感(もしや私、首太い・・?)

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた


パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた


パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた

黒いスリッポンはAmi Amiで買いました。

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた


パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた


これクラシカルエルフのハイウエストデニムです。(めっちゃ可愛くないです??)

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた


スリッポンはアミアミ。


パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた


どうですかね。私はかなり気に入っています。

肩幅が浮かないか心配だったんだけど、そこまで気になりません。

パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた


パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた
パシオスで購入したメンズのPOLOのチェックシャツを女性が着てみた


全体的には大きいですけど、袖は余裕があって大満足。

しかも綿が入っているシャツって選択するとちょっと縮むし。

ダボっとした感じになるけど、着こなし次第ですっきりした印象にもなると思っています。

シャツを全部デニムにしまっちゃうとか。

私は基本的にはデニムに合わせていきたいと思っています。


メンズ服が好きすぎる

私は袖が長い服がとにかく好きなんで、メンズ服もちょいちょい着ます。(体型自体はレディースのMサイズなんだけど)

それは体型的な悩みからきているってのもあるし、基本的にピッチリしたものよりも大きめなのが好きなんです。ただし、ダボっとした感じは苦手(微妙なニュアンスの違いなんですが)

で、ファッションってメンズやレディースときっちり分ける必要ないと思ってて、大切なのは私がそれを着たいと思うか思わないかの違いだけで。年々そういうのを大切にするようになりまして。

どんなメンズ服を選び、着てきたかご興味ある方は是非下記ページもご覧いただければと思います。


このポロも可愛い

poloっていろんな種類がありますけど、プチプラ価格なpoloも結構好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?