見出し画像

【口コミ】しまむらで脱げないココピタを購入〜。実際に履いた感想【セール品】

ココピタ、しまむらに売ってましたよ!

店舗によって取り扱いや在庫は様々ですが、私が行ったしまむらでは、ちょうど夏終わりのセール時期で、夏用のフットカバー「ココピタ」の浅履きが値下げされていたのです・・・!

しまむらパトロールの醍醐味よ・・!

これ、夏用でメッシュ加工素材なんだけど、足っていつでも蒸れるじゃないですか??なので夏用でも一年中履けそう〜って思って買ってみたんです。

セールで1足、220円でした(購入時)。

結論から言うと、私のかかとには合っていたようで、脱げませんでした。こりゃあ、いい。

私はね!私の足はね!!

今まで数々のフットカバージプシーしてきた私の足が脱げなかったので、なかなかだと思っています(なに目線w)

[ この記事のリンクには広告を含みます ]

⭐️大人可愛い服が安いな!と思った通販をこちらのブログにまとめとめています


しまむらに売ってた!脱げないココピタを買ってみた

しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動


脱げないココピタの概要

  • 浅履き

  • 23〜25cm

  • DRYメッシュ

  • コの字型ストッパー

  • ピリエステル・ナイロン・ポリウレタン素材

おそらく夏仕様?なのかも。ドライメッシュと記載があります。

しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動


🛒 Amazonでココピタ フットカバーを探す >>


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動


しまむらで買った、脱げないココピタの値段

安くなってた!

しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動


セール品でしたけど、靴下売り場に普通に陳列されていました。


脱げないココピタを履いてみたよ

かかとに、シリコン?みたいなピラっと素材が「コ」の字型で貼られています。(この形状が良いのかな?)

しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動


履くとこんな感じ。私の足はは23.5〜24cmくらいです。


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動


浅履きなんで、指の根っこ部分だけチラっと見える感じ。


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」に感動


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


メッシュはこんな感じになっています。通気性が良い感じ?


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


脱げないココピタの横側。かなり浅い。私の足が分厚いだけ!?


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


裏はこんな感じです。


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


🛒 Amazonでココピタ フットカバーを探す >>


脱げにくいフットカバー「ココピタ」をローファーに合わせてみた

しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


これAlberola(アルベローラ)のめっちゃ柔らかいローファーなんですが、私が大好きなスペイン製で超履き心地がラクなんですよ!

しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


フットカバー、ちゃんと隠れます!


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


お次はこのローファー。ポルトガルの靴STORM(ストーム)のローファーです。

しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


こちらもいい感じに隠れました。浅履きの良いところ。


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


脱げにくいフットカバー「ココピタ」をパンプスに合わせてみた

次はこちらのフラットパンプス。

Sestoってブランドのです。(めっちゃおしゃれなデザイン)

しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


こちらのパンプスは、これ自体浅いのとちょっと大きいので、ココピタが見えてしまいました。


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


お次はDianaのパンプスと。

しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


ちょーっと見えてしまいますが、パッと見は分からない。


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


🛒 Amazonでココピタ フットカバーを探す >>


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真
しまむらの脱げにくいフットカバー「ココピタ」のレビュー写真


しまむらで買った脱げないココピタの良いところ・悪いところ

※人によって足の形状が異なりますので、参考程度にしてもらえると嬉しいです。

脱げないココピタの良いところ

  • 私の足だと脱げなかった

  • 安い

脱げないココピタの悪いところ

ない!もう満足しまくりです。

🛒 Amazonでココピタ フットカバーを探す >>

脱げないココピタがどこにも売ってない!って場合は

脱げないココピタ、しまむらにも近所のお店にも、どこにも見つからない〜!って場合は、通販でも売っているとこあります。

いくつか種類があるので、詳細は販売ページにてご確認ください。


フットカバーのかかとのシリコンについて

ココピタに限ったことではないのですが、フットカバーのシリコンがかゆいって人も中にはいると思うんですね。

そういう人は選択肢としてノンシリコンのフットカバーを試すか、紐付きフットカバーってのもあります。


私はココピタのようなシリコン入りのを愛用してますが、以前はかかとストラップやアンクルストラップ、バックストラップのフットカバーを重宝していました。


ということで〜「ココピタ」に出会えてよかった〜。

メッシュ素材ですけど、足は蒸れるものなので、一年中履けるかなと。

買ってよかったです〜。


⭐️大人可愛い服が安いな!と思った通販をこちらのブログにまとめとめています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?