見出し画像

【どこで買う?】柄シャツ、私はしまむらで買ってます。レトロ柄や花柄...定価から安い!

しまむらの襟付きの可愛い花柄シャツを買ってきました〜!

柄シャツ。しかも安い。

このシルエット、開襟(カイキン)シャツというデザインらしいです。

安くて定価なのに990円(税込1089円)という安さ。

ここで紹介している柄シャツはもう売っていませんが、しまむらにはこういった柄シャツたくさん売っています。

なので柄シャツってどこで買えばいいの?どこに売ってる?できれば安いのが良い!と思う人にとって「しまむらならあるかもよ?」ってお話しをしたいと思います。

ということで実際に購入した柄シャツと、感想をお話したいと思います^^

[ この記事のリンクには広告を含みます ]


柄シャツってどこで買う?実はしまむらは柄シャツ花柄シャツが格安で売っている

シャツと思っていますが、ブラウスみたいなデザインなんですよね。

私が購入したものを順に紹介していきますね。

まずこちら↓

しまむらの襟付き花柄シャツ
しまむらの襟付き花柄シャツ

水色ベースで小さな花柄デザイン(のようなレトロな何か)が施されたもの。

この水色はちょっとスモーキー?でくすんだ水色なんですね。

襟は今人気のパジャマみたいな襟。開襟シャツというらしい。

テーラードな襟?そして二の腕と裾部分に少しギャザーが入っててキュっとなっています。

しかも私の好きなレーヨン素材。夏にも涼しく着れるテロンっとした素材なんです。

アロハシャツなどに使われる生地ですね。実際着用すると本当に軽やかで快適です。着心地が良い。

で、お値段にご注目を。

しまむらの襟付き花柄シャツ
しまむらの襟付き花柄シャツ


990円!(税込1089円)

値下げシールがついていないのでこれは定価、つまり最初からこのお値段。

安いですね〜。ありがたい。

こういうデザインのブラウスはタイトなスカート or ワイドパンツと合わせるの可愛いと思います。

で、これだけ安いと色違いもかいたくなうちゃうわけで・・

色違いではないですが、似た感じのシャツも買ってしまいました笑

しまむらの襟付き花柄シャツ
しまむらの襟付き花柄シャツ


形は一緒でデザインが異なるタイプのようですね。

しまむらの襟付き花柄シャツ
しまむらの襟付き花柄シャツ


かなりレトロな雰囲気の花柄です。

しまむらの襟付き花柄シャツ
しまむらの襟付き花柄シャツ


なんかこういうデザインのブラウスって確か何十年か前にも流行してたような・・(ネットで写真を見かけたような)

流行ってやはりサイクルがあるんですね。昔はやったものはまた流行るという。

🛒 Amazonで柄シャツを探す >>


追記:しまむらでまた買ってしまった。今度はドットデザインの柄シャツ

これは、裾がキュっとなっていない。かなりアロハシャツみたいなデザイン。

しまむらの襟付き花柄シャツ
しまむらの襟付き花柄シャツ


このページで紹介している柄シャツ以外にも不思議な柄シャツ、個性的な柄シャツ、様々な模様が施された柄シャツがラックにギュっと陳列されていました。

めっちゃ探した〜笑

で、このドット柄シャツ。デザイン可愛い〜と思ったのですがサイズがLしか店頭に残っておらず・・

迷ったのですが大きくてもこの生地だったら肩幅気にしなくて良いし、シャツやブラウスなどはオーバーサイズも可愛く着れたりするので買っちゃいましたっ!

しまむらの襟付き花柄シャツ
しまむらの襟付き花柄シャツ


ただ胸元ちょっと開いてしまうのでインナーあったほうが良いですけどね。

こちらもレーヨン100%です。

しまむらの襟付き花柄シャツ
しまむらの襟付き花柄シャツ


🛒
Amazonで柄シャツを探す >>


しまむらの柄シャツ(ブラウス)を紹介させていただきました!

私が購入した時に比べ、秋カラーがどんどん店頭に増えていました。そう、秋ごろにもまだ売ってたりするし、夏に限らず秋物としてジャケットの下に着るのもかわいいですよね。

柄なんで、一枚でキマルのもおすすめポイント。

レーヨン素材で軽いし、汗をかいてもポリエステルに比べるとベットリしないので着心地的にも本当おすすめですね^^

店頭によって置いているデザインが異なるので今回紹介した以外にも魅力的なブラウスがたくさんあるはず!

✅ 安くておしゃれなファッション通販まとめました!

プチプラファッション通販サイトを下記ブログにてまとめて掲載しています↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?