見出し画像

より成長する方法

必死に頑張っているけど、壁にぶつかってしまった。
ここからさらに成長するにはどうすればいいだろう。

頑張ってはいるものの、
壁にぶつかって成長が止まってしまうことってありますよね…。

そんな時どうすればいいのか、
どうせ自分の努力が足りていないだけで、頑張るしかないんでしょ。ONEPIECEから学ぶ力って言ってるけど、
結局はキャラクターの精神論でしょ。

そんな風に思っていませんか?

もちろん、今まではキャラクターの頑張る!とか信じる!とかが
多く精神論に近いことが多かったかもしれません。

ですが、今回は壁にぶつかって成長が止まった時に、
抜け出す方法をお話しします!

壁にぶつかった時に、成長する方法


今回はゾロがMr.1との闘いのシーンからより
成長する方法について学びます!

アラバスタ編にて、ゾロVSMr.1の闘い
※Mr.1は人の名前です。(正確には、敵の組織上でのコードネーム)
どんな壁にゾロはぶつかったかというと、Mr.1の体は鉄の硬度があり、ゾロは鉄以上の硬度のものを斬る力をまだ持っていません
つまり、相手の体が硬く、相手に傷一つ付けられないのです。

この戦いから学ぶことは二つあります。

  1. 壁にぶつかった時の考え方

  2. 壁にぶつかった時の成長の仕方

一つずつ説明していきます。

ここから先は

1,948字 / 2画像

¥ 200

最後までお読みいただきありがとうございました。 もしこの記事が面白かった!ためになった!という方はぜひ『スキ』をお願いします!!そして、もしサポートいただけたら、今後さらにより良い記事が書けるようになるために、勉強に当てたいと思います! これからもよろしくお願いします!