今月のはじめて 2024/07/25

人生で初めて経験することってまだまだある。
ちっさいことでも初めてってやっぱりドキドキする。
楽しい♪

はじめての炭おこし

BBQだの七輪だので焼いたりしてきたものの、炭に火をつけるのはいつも誰かがやってくれていた。
友人とキャンプをすることになった際、はじめて自分で炭おこしをした。
友達は全然来ない、、。ほんとに一人でやるしかなかった。

秒殺マッチ

こっぱ玉(着火剤)に火をつけようとマッチをすれどすれど、風が強くてすぐ消えちゃう。

バーナー持ってきてよかった

バーナーで炙る。

缶を乗せた方がいいと教わったのでとりあえず乗せる

火の着いた着火剤の上に、炭を置き、缶を立てた。

ついたー!と思った

白くなったので、ついたー!と思った。
なんだあ意外と簡単ジャーンと思った。
だがしかし、BBQコンロに移して、しいたけを焼こうとしても全然焼けない。みるみるうちに、炭は静かになっていた。

薪もイン!

炙りが足らんのだろう!と焚き火台に戻す。
着火剤が足りなくなりそうだったので、薪を投入して火をもたす。
けっこうしっかり火の中に入れて、全体が白くなった炭をコンロに入れたらちゃんと肉も焼けた!
1時間以上は格闘していたかも。
炭の加減は経験値を積めば分かるという感じなのかな。
また、やろう。

はじめての子宮頸がん検診

無料で受けれますよクーポンが来ていたから、受けてみることに。
人から話を聞く限り検診内容はかなり強烈。
世の女子がみんなこれをやっているのかと思うと尊敬、、。
うじうじしながらも、いろんな人の「やったほうがいい」に後押しされ会場に行くと大勢の女子!こんなにみんな受けてるんだ〜とびっくりした。
いざ検診へ。
恥ずかしがって、足が閉じがちになるたびにもっと開けと看護師さんに言われた。そして検診は、超スピーディーに終わった!驚き!すごい速さで、器具をねじ込んでくる先生の腕前にビビった。どういう気持ちでやっているんだろう、、。でも、こういうことをしてくれる人のおかげで検診ができる。感謝せねば。
インドに行った時より、人生観変わったかも。

はじめてのパイプユニッシュ

洗面所の水の流れが悪くなったのは、もう随分前のことだったのだけど、とくになにもしていなかった。
ふと、お店で目に入ったパイプユニッシュを見て、あ!こういう時に使うんだと、やってみることに。
正直、あまり期待はしていなかった。
そしたら、びっくり。かけて30分放置して、水を流しただけで、流れにくさがなくなったーーー!感動した。なんとすごい商品なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?