ありがた飯 2024/07/29

飢え死にしない

村にはしょっちゅう集まりがある。
この間は、隣の地区の集まりにお呼ばれした。
イベントのポスター制作を頼まれた、ありがたや。

ちゃっかり、夕飯もいただく。
その時に珍酒を飲んだ。
日本酒にに焼いたヤマメを入れた酒↓

なんか黄色い

この地区の集まりでは毎回これを飲むらしい。

ちょい生臭い

はじめてのモノなので、ワクワクしながらすする。
うん、、。美味しい、、気がする、、!
正直、ちょっとよくわからなかった。不味くはないけど。
きっとみんなが感じている旨味を分かれてない感じがした。
年を重ねたら、美味しく感じそうだと思った。

村にはやたらと集まりがあって、しかもだいたいご飯付き。
お土産にもう一個もらえたりするから。とても助かる。

田舎では飢え死にしなさそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?