おすすめ昼寝スポット 2024/05/28

穴場!九戸城跡

九戸と付いているけど、二戸にある九戸城跡。
豊臣秀吉に最後まで対抗していた九戸政実の城。
最後は騙され、攻められてしまい落城してしまう。

とてもいい場所です。

5分歩けば、上の原っぱに着く
春は桜が咲く

静かで、芝も整っていて、ひろーい場所なのに、全く人がいない。(たまに2、3人いる程度)
だから、わたしはお昼ごはんをここで食べる時、爆音でラジオを流しながら過ごす。最後は大の字でお昼寝もする。
原っぱに行くまでの上り下りは坂道なので、いい運動にもなる。

しかし、最近ショックなことが、

原っぱに道がひかれ始めた

なんか工事の車ずっといるなあと4月から思ってはいたが、5月に行ったら広大な原っぱに道が、、!なんてことを!!
ただただ広がっている原っぱが好きだったのに!どこまでも自由な感じがよかったのに!人工的に区切られてしまった!
もうこれ以上は、道が増えないことを祈るばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?