見出し画像

やさいの苗植え 2024/06/02

5/30、先週草取りをした畑に苗を植えた。

農家のお友達にお裾分けしたもった

以前、使った穴と穴の間に、新しい穴を開け土を掘る。

だいたい
水をたっぷりと入れ、浸透させる
苗を入れ、先ほど書き出した土を戻し水をかける
ナス3、もろこし4、トマト5、きゅうり2、インゲン豆2を植えた
デカトマトかミニトマトか分からなくなった

植えた後、3日くらいは毎朝水をやるらしい。
自分でやろうとこの時は思っていたのにやれていない。(お友達がやってくれている、、感謝)

除草剤はまかないことにしたので、たまに雑草抜きに行かなくては。
あと、今度ネットをかけないとらしい。

夏野菜にかじりつくのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?