永遠の憧れ"縁側" 2024/05/26

電波の通じない素敵な村

田子町の創遊村で行われたタプコプマルシェに出店してきた。
フード、雑貨、ライブなど幅広い店が集結。
そして、ここは電波が通じない(たまに繋がることも)

茅葺き屋根の建物が5つもある
音楽ライブもやっていた
池もある、子どもはずぶぬれで大はしゃぎ

天気も良く、とても素敵な空間だった!
茅葺き屋根の家ってひとりでいるのは怖いけど、人が多くて賑やかだととても雰囲気がいい。おしゃれなライトを吊るすと、現代と古代が混ざって不思議な雰囲気を醸し出す。

そして、縁側!はやっぱりいいですな。座ってしばらくポケーっとしてしまった。(そこの写真は撮り忘れ)半外半家。いいとこどり。
いつか縁側のある家に住むことがずっと夢である。

青森では、まだまだ木工部の知名度は低く岩手に比べると全然売れなかった。いや、知名度が低くてもモノに魅力があれば売れるか…。
そんな中でも、興味を持って買ってくれる方もいた。うれしい!
そして、以前名札を購入してくれた方が付けて出店してくれていた。
最近よく感じるが、買ってくれた人の宣伝効果というのは大きい。ありがたいことである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?