4/24夢日記 弟の家に初めて訪問

弟は、古めの大きな一軒家に一人暮らしちょっと田舎の方に住んでいる。
家賃は、1万円で3LDKの家にすんでいる。

初めて、家に行ってみた。
玄関に入って、左側に部屋が見え、真っ直ぐ行くと壁にそってキッチンが見えた。

弟がいらっしゃいと声をかけてくれたその時、1人暮らしのはずなのに女の子が声がしてびっくりした。

洗い場の隣にクローゼットのような収納出来る棚があった。
その下に、体操座りして座ってる女の子がいた。
初めましてと言われたので、私も初めまして挨拶をした。

「彼女が泊まりに来てたんだなぁ」とか、
「私が来るの分かってたんだから、泊めるなや」と思った。

そしたら、キッチンを前にして左横にも部屋が2つあって、
そこから沢山、人が出てきた。

学生時代の同級生や弟と関わりのある人たちだった。
何してるの?と聞くと、みんなで集まって会議をしてたんだと…
どんな会議をしていたのか内容まではよく分からなかった。

みんな帰ったあと、弟はすぐ戻ってくるからと言い残し出かけた。

姉ともう1人女性が来た。誰だか分からないが私たち兄弟と関わりがある親しい関係の方ぽい雰囲気の人だった。

手土産をもらったので、3人で食べた。

それ以降弟は、夢に出てこなかった。
自宅に帰ることになって、弟の家からわたしの家まで距離があるのに、あるいて帰ろうとしていた。

3LDkで一人暮らしかいいなぁと思いつつ、目が覚めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?