見出し画像

名車 シトロエンDSを購入したくなったら?

初めまして。私は数年前にフランスのシトロエンDS23を購入し、6年間ほど所持をしました。車好きの間では有名な車ながら、中古車市場でも、なかなか売り物が出てこないため情報も少なく、昔のシトロエンは壊れやすい、などとネットでもよくおどされるため、憧れつつも購入など夢のまた夢…と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、私は、シトロエンを何台も乗り継いだという感じではなく、初めてのシトロエン、初めての旧車でした。そんな私でもシトロエンDSを楽しみながら乗ることができました。

この記事では、シトロエンDSを購入する際のポイントや、グレード、年式ごとの違い、購入後の維持や実際どのようなトラブルがあったのか、を実経験に基づいて皆様にお届けします。ちなみに、私の所有していた個体は、1973年式DS23パラス 5速MT ボディカラー黒 内装白×赤 モケットジャージシート という仕様でしたので、こちらの経験がベースになっていることをご承知おきください。

画像1

ここから先は

9,861字 / 8画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?