見出し画像

ゼロからのフリーランス講座セミナーを受けて強烈にマインドが変わったこと!

こんにちは。ころりんです。今日は、先月9月21日に初めて受けたセミナーにより私自身が変わったマインドについてお話させていただきたいと思います。

しゅうへいさんのファンになってしまいました。だからこの人についていき、流れに乗らせてもらって、マネが出来ればうまくいくんじゃないか。


という思考に変わったという事です。そして、今こそやるべきというか、今しないと乗り遅れるし、もうすでに乗り遅れてしまった事情もあるという事も今回の私の心に灯をともしてくれた恩人の方でございます。

私の今の関心事、常に気になっていることはNFTです。NFTという画像を使ってビジネスを展開しているという動き。
「web 3.0」という世界です。自律分散型組織DAOという中で、いろんな方がそのコミュニティーに入って、NFTを使っていろんな産業を産み出していくという働き方。
会社という組織に入って、決められた仕事を取り組む中で、新しい発想から生み出された商品やまた不都合、欠点を見直しながら修正された商品などを売り出して利益を上げていく。

それとは全く違い、NFTは、その画像を好きになった方、founderと呼ばれるいわばそのコミュニティーを作った方の想いのファンになり、そのコミュニティーを盛り上げていきたい、応援していきたいという思いの方々が集まり、あんなことをしてみたら面白いのではないか、こんなことが出来ればワクワクするよね。という中で生み出されていく仕事。
私が一択で聴かせていただいているCNP(crypt ninja partners)では、絵本、アニメ、ゲーム、ふるさと納税、マンホール、CNP OWNERS(CNPオーナーの方が国内外問わずいろんな店舗でサービスが受けられるという)など様々な動きが生まれ活動されて、わずか一年でとてつもない世界と肩を並べるほどの成果・価値を生み出しています。

私は、CNP22,222体を売り出す前から聴いていましたし、その動きをずっと見てるだけで行動できずに、今や簡単には購入することのできない金額まで膨れ上がり完全に乗り遅れてしまいました。

そして私の中に生まれている感情は、ただただ羨ましい。すごいよね。ということだけ。

だってそうですよね。たった一年で、好きな人たちがみんなの中に入って好きなことを、それもやることは様々。先ほども書きましたが事業形態は一つではない。その部門、部門で自分が役に立てることを見つけ貢献していく。というスタイル。その中で仲間たちと協力しながら一つの仕事を作り上げ成果を出していく。そして、CNPが完全に「ブランド化」してしまったこと。素晴らしいですよね。それは羨ましくもなります。

CNPの価値が上がり、大物の投資家が購入することで価格が上がり、それで持っている方はそれで儲かる。それも投資という事を私もまだしたことがないので羨ましいのですが、なによりこのようなコミュニティーの中で働いてみたいという事が羨ましいです。

このまるで新幹線が私の前を通り過ぎていったという事実に、乗り遅れて見てるだけで終わってしまった理由。それは本当に50代のおっさんに培われた思考が大きいと自己分析します。

つまり、全てが初めてやられていることなので要は「様子見」。
とても魅力的だけれどもどうなるかわからないし、うまくいかないかも知れない。もう少し見てから始めようか。

若さがない。挑戦心がない。損をしたくない。新しいことを取り組むのに抵抗がある。よくわからない。失敗したくない。こんなおっさん的思考。

余計な経験値から養われた思考。しゅうへいさん、イケハヤさんをはじめNFTをやられていらっしゃる方がこぞって言われるセリフ。
「失敗しないと成長はない。稼げなくても結局それが財産に、勉強になり次へステップが切れるんですよ!」

これも結果から言えば、聞き流し。結局やってないのだから聞き流しです。


けれどセミナー受けて、生しゅうへいさんを見て、話を聞いて、サインをいただいて、そのセミナーを運営されている方の笑顔を見て、運営されている方もNFTのブログで収益を上げたという話を、今まではSNSで目で見ていたものが、耳で聞くという事でさらに脳にうみつけられた事で私のマインドは変わってしまいました。

しかもセミナーを受けるまで、日に日になぜか楽しみ感が増してきて、前日の日に「フリーランスの学校」に入校し、一回目の講義を受けて臨みましたので、とても頭に入りやすかったですし、フリ校はこのNFTをするにあたってとても役に立つ学校だと分かりました。それは、


バケツと水道管の違い


聴いたとき笑ってしまいました。私はずっとバケツの仕事ばかりやってきたなと。またそれを美徳としていたところもあったかもしれない。水道管の仕事やりたいね。特に歳を取ってくると水道管を引けたら楽だよね。これからの生き方を教えていただいたのにやらない手はないと強く感じました。

またセミナーに参加した人を見て、もうすでにいろいろやられている方ばかりだなと、まだ何もやっていない焦りも感じられましたし、とにかくその時間にいてることが幸せでした。さらに特典もいただけて、感動が倍増、3000円以上の価値を感じることが出来、とても満足することが出来ました。遠くから来てよかったと思いました。


あれからもう20日ぐらい経ちます。相変わらず普段の仕事の忙しさに負けてしまう日々です。やっと1記事を自分で時間をかけて行動することが出来ました。

この20日間で皆さん急成長されています。しゅうへいさんも今、「Live Like A Cat」のNFTにすごいスピードで取り組んでおられます。毎日voicyで追っかけさせてもらっていますがついていけない感じです。

しかし今回はしがみついてでもついていく覚悟です。仕事をしている時間は何もできないけれど、とにかく今はNFT、習慣化してしまう作業です。先ずはやらなくていいことをやらない。その時間全てフルコミット出来るように。

もう目の前を新幹線がすぎさるようなことはしない。

しゅうへいさん、ありがとうございます。

「いい!にゃんにゃん!わー!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?