見出し画像

お金の話

RiCH
お金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「お金は必要な時に必要なだけ手に入る」
と思っている人はそうなり、
「お金は必要な時にないと困る」
と思っている人は現実的にそうなる。

この世は思っていること
何気なく言葉に出していることが
現実に起こる世界です。

よくお金はエネルギーと言われますが、
エネルギーは消滅することなく、循環しています。
(無くならない)

循環してる量が大きいと景気が良くなり
滞ってくると不景気になります。

これは、経済だけでなく
会社や家庭の中でも当てはまります。

節約しようとして、
タクシーは高いから地下鉄に変えた
Amazonやネットフリックスなどの契約を止めたり
細かなところを節約しはじめたら・・

何故か会社の売り上げが落ちてきた!
家庭でもお金周りが更に悪くなった!
思いとは反対の結果になることが多いです。

色々頑張って節約してるのに
前よりも経済的に苦しくなった!
これは、エネルギーが滞りはじめた証拠です。

ここで大切なことが、
お金を散財するのではなく、
自分が本当に必要で大切なモノには
惜しみなく出すこと!

何が必要で必要じゃないかは断捨離を
するといいです。「物の整理は心の整理」

本当に必要で欲しいエネルギーを手に入れるには
不要なエネルギーを手放すことが必要になります。

滞っているエネルギーをまずは出すこと
そして、自分の好きなことや楽しいことを
はじめてみること、

もしくは、何か新しいことに
チャレンジしてみる。

やりたいことは
何でもいいんです。

滞ってるなぁ~と感じたら
自らエネルギーを出す!!

「お金はなるだけ使わずに貯金しておこう」
だと循環が止まってしまう。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?