見出し画像

分別を捨てると

RiCH
お金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

世の中を変えるには
クーデターを起こすか、起業するか
上の世代が亡くなるのを待つか!

世の中を変える人って
自分の信じたことを勝手に行動し、
いつしか世界を変えていく・・

ある意味KYな人が世の中を変えていく
KYな人は最強です。

分別が無いともいいましょうか
(賢くない)

賢い人は
現状の状態を把握して
直ぐに順応するのが早いです。

反対に
無器用な人はそれができない
どころか、一部の人は突拍子のない
発想や発明をします。(新しい物を創る)

自分の願望に合わせて世の中を
変えてきたのです。

飛行機、電話、パソコン、SNS
・・・

これも分別という常識を捨てたから
得られた結果であり、この世は何かを捨てると
何かが得られるようになってるんですね。

進撃の巨人のアルミンの名言に
「何かを変えることができる人間がいるとしたら
その人は、きっと・・大事なモノを捨てることが
できる人だ」

そして、
「何も捨てることができない人は、
何も変えることができないだろう」
これはある意味真理をついてますね。

買取の仕事を長年やってるので、
捨てることの大切さは身に染みて分かります。

会社を辞めたいと言いつつ辞められない
(生活のため)
お金がないなら働けばいいのに、
遊ぶ時間や友達との時間を捨てられない

捨てることは楽しいこと
幸せなことだと思えてないと、
辛くて悲しいことになります。

ここでも大切になるのが、
「なんのために」

なんのために会社を辞めたいのか?
なぜお金が欲しいのか?

なぜ?自分はそう思うのか?
自問自答してみてください。

ただ何となくとか、楽したいとか
曖昧な考えだとしたら、捨てること
失うことは、辛いことになるでしょう。

中には失うというか
全て手に入れてく超人もいますが、
私のような凡人は、何かを得るには
何かを捨てていった方が結果はやいです。

失ったモノは後でしっかりと戻ってくる!
そう信じて・・

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?