見出し画像

親もあなたもいずれは亡くなる

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

人生100年時代と言われてますが、
老後に備えていろいろと準備していますか?

最近やたらと増えたのでが、
「終活はじめたから・・
どんな物を買取ってもらえますか?」

この様な質問をされることが多くなりました。

基本、生ごみ以外は買取の対象で、なるだけ
買取するように心がけています。

また、家一軒まるごと査定の依頼もチラホラと
増えてきました。

丸ごと査定で多いのが、昔の家具やテーブル
大型の物で、他のお店ではお値段のつかない物
雑貨品などもなるだけお値段付けるようにしています。

その場合は運搬費・作業費と買取との相殺にて
依頼主の負担を減らすようにしています。

家財整理に関しては、全国対応になります。

最近では、年老いた人以外でも(若い世代)
終活を考えている人が増えてきました。

いずれ誰もが迎える人生の終わりを意識することで、
今の自分はなにをすべきか?と学ばれる人も増えて
きました。

テレビや新聞でも終活と言うテーマを
よく耳にするようになったし、
映画にもなるくらい終活ブームです。

お終活

終活となると、なにからすればいいのか?
と悩んでいる方は、この映画を見るだけでも
参考になります。

終活は人生の終わりのための活動であり
元気な内に取り組んでおくといいです。

最近では、終活に関する本も多数出版されて
いるので、何をすればいいのか?が分かりやすく
なっています。

その中でも取り組んでおいた方が良いのか
身の回りの家財整理です。

よく耳にするのが、
亡くなってから家財整理をして、
高額な処分費を請求された。

葬式の日に処分業者から連絡が入り
その後、依頼して片付けてもらったけど、
その中に思い出の品や、良品なども多数あったかも・・

といった後悔しているケースや金銭的に
大きな負担を負っている方も多いです。

なので、
元気な内に処分できるのは処分しておくと
いいです。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?