見出し画像

お1日は締めククリ

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「お1日は締めククリ」

2021年もラスト1か月
1日は月単位でのククリ直し、

毎月1日は、自宅とお店の氏神様のある
神社へ行きます。

過去の罪穢れ、
緩んだ怠惰な心を締め直す気持ちを
新たに持って参拝へ行きます。

そして、

生かされていること
「全てが神の愛によって上手く行っている」
ことへの感謝を捧げてきます。

その意味では
お1日参りをすることで
前月の罪穢れを祓い落とすので
毎月1日には新たに生まれ変わっている
と言えます。


悪い月、良い月であろうと
締めククルことが重要です。

月単位の締めククリは元より
私は1日の締めククリとして
毎日、冷水をかぶりながら、

「今日の良いことも悪いことも
疲れも全てこの水に流れました!」

と唱え
1日を締めククル様にしています。

どんな1日であろうと
何故か心地よく
心の雑音が消え
寝つき目覚めも良く
いい感じがします!

人間は何かと目標などないと
ズルズルと時を過ごしがちになるものです。

その意味でも締めククルことは
大切ですね。

今月も相変わりまして
宜しくお願い致します。


さぁ~今日はどこ行って
何して遊ぼ!

では
今日は明るく楽しく元気で
いきまぁ~すヽ(^。^)ノ

-------------------------------------------------
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?