見出し画像

人としての責任

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「物を大切にすること」
物を大切にすることは幼いころに
教わったと思います。

とある家庭で、
壊れたテレビやラジオ、着れなくなった洋服などを
捨てずに取って置いた人に聞くと・・・
「もったいないから捨てられない」

「何故にもったいないのか?」と聞くと
「自分は物を大切にしているから・・・」

買取の仕事をしていると、このような人が多いこと、
どのご家庭も物量が半端なく多いことに
驚かされます。

物を大切にする氣持ちは大切です。
私もそうしていますし、もったいない
といった気持ちも同じです。

また、
時計や高価な物を所有している人でありがちなことが、
買ってからしまい込んで置いている。(保管)

これも同じです、
使うと汚れるから・・・
もったないから使えない。

どれも私としては?なんですが、
その物が何のためにあるのか?

私はその物の使命を果たすことが大切で、
しかるべき時に使うことだと思って
しっかりと使っています。

当然、中には観賞用もあります。

「丁寧に使うこと」「長く使うこと」、
それはもちろんですが、そこにもうひとつ
「物に思いを込める」ことが大切であり、
(物も生きている)

物も人と同じで、命があり寿命があるので、
寿命を終えたり、役目が終わった物は速やかに
捨てるか、次に必要としている人へ繋げていく
ことが人としての責任です。

なので、私はその物を買うときは
最後まで面倒をみることを想像して購入します。

と言いましたが、
衝動買いもします。(#^.^#)

なかなか思いとは裏腹に完璧には出来ないものです。
(そんな自分を許します。)

ですが、
そのお役を終えたならば、しっかりと責任もって
お別れするので、身の回りの環境は常に良好です。

このように身の回りの整理というか管理も含めて
見直してくと人生がドンドン良くなります。

運勢がUPし、仕事も恋愛も金運すらUPする!
これが、今、日本に一番足りてないことだと
買取の現場に立ち会いながら思っています。

人生無駄をなくしてオールOK!
50を過ぎたら終活を!を合言葉に

では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?