見出し画像

思い切って手放してみよう。

RiCH
お金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

先日の買取で、彼氏から買ってもらった
ネックレスを売りに来た方が、

もう彼氏と別れたから売りたい
手離してもいい。

18金で、1g メレーダイヤの付いた
ネックレスなんですが、

当時、定価が36万円したそうで、
値切りに値切って16万円で彼氏が買って
くれたそうです。

ダイヤは正直お値段の付くような
ものではなく(くずダイヤ)
となると18金(地金)での買取になり

気持ちダイヤの値もつけて
6,795円!!

大変、動揺した様子で、
査定してもらった手前、どうしようか?
16万円が6,795円ってどうしよう・・

売るのを止めよう(思考)
そんな感じがムンムンしてたのですが、

それ必要なんですか?
今まで使ったことがあるのですか?
そんな質問をしてると

これ使いずらいから使ってないとか、
分かれた彼氏に買ってもらったらとか

使わなくて、思入れもない物を
またしまい込むなんてナンセンスですよね。

みたいな話をしてたら
顔が急に明るくなり、

他にも海外で買ったGUCCIの財布なども
あったんですが、「全て置いてきます(^^)」
と明るく回答頂きました。

ここで重要なことは
人から頂いたとか、高額だったとか抜きにして、
「なんかしっくりこない」
「使わずしまい込んである物」

食器、洋服、カバン、アクセサリー、インテリア・・etc
など今の自分が違和感を感じたら手放した方が
いいでしょう。

それは、自分と物との賞味期限が切れた状態

自分が成長したことで、価値観が変わったこと
サヨナラする時期ですよ~というお知らせでもあります。

何度も言いますが、
手放すこと(捨てる)は悪いことではなく
今の自分を大切にすることになります。

過去の価値観に囚われることなく
思い切って手放していきましょう(^^)/

「物の整理は心の整理」

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?