見出し画像

ピボット

RiCH
お金持ち通信
おはようございます。
人の心に灯をともす道先案何人
福ちゃんです。

人生で行き詰ったとき
右の道か、左の道か
選択が迫られるようなシーンがあります。

起業したけど上手く行かない
軌道に乗らない

そんな時、思い切って方向転換できるか?
(ピボット)
が重要なカギになってきます。

リユース市場は毎年11%のずつ
市場が拡大していますが、企業戦略は
刻一刻と変化しています。

ダメになってく企業、店舗も多いです。

買取店もその一つで
皆、同じような広告を打って
集客をかけていますが、これでは弱くて、
今の市場のニーズに合わなくなってきている。

これからは大きな方向転換が必要で
不用品の買取+家の中の片付け(処分)
最終的には不動産売却までのアドバスなど
多様化しています。

なので、
一本化できるサービスがあるといいです。

最近のキーワードで言うと、「家じまい」
これに関するスペシャリスト的な存在というか
窓口になれればいいなぁ~と思っています。

ボス率いる買取部門も
買取店を死守しながら
ここ数か月で家財に関する仕事にも
力を注いでおります。(家財整理に方向転換)

ここでも重要なのが、
「捨てる」こと

まず、買取専門店特有のド派手なチラシを止め
家財整理などの取組を掲載し、折り込みから
ポスティングに切り替えました。

ここに一点集中させて上手く行ったのが
私が管理させて頂いてるお店で、

これを2店舗目でも取り入れて
3か月目にしていい感じで結果が
出そうになってきました。

上手く行ったことは続けて
悪くなったら直ぐに止める

ここで安易にピボットするのではなく
なぜ?上手くいかないのか?いかなかったのか?
検証を行うことが望ましいです。

その上で次の仮説や戦略を練っていく
最近はそれができてるような気がします。

今、凄く素敵なメンバーも入り
来年からは新たなスタッフも入る予定です。
(○○兵でTOPセールスだったイケメン君)

2023年買取部隊は更に進化を遂げると
確信しています。

そのために、まだまだ学ぶことや
実践することが山ほどありますが、

今回は自分一人ではなく、ボスはじめ
仲間たちと共に大きな目標に向かって
邁進していきます。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?