見出し画像

人生のシナリオとは・・

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

もうダメだ限界と感じた経験のある人は
一つでも良いことがあると、
心から喜べるようになる。

苦難の先にあるのは幸福でしかない
歴史や映画を観ても同じようなシナリオが
人生では起こっている。

人生のシナリオとは
さかさまから読むとオリナシ
つまり、「織り成し」

人生とは織物という人がいます。

糸にはいろいろな色の糸があります。
人生も幾通りの人生があります。

縦糸は既あり、
どんな色の横糸の人生を織り込んでいくか
によって人生が決まる。

自分色というのは一つしかない
喜びや、悲しみ、様々な感情によって輝いていく。

また、
このシナリオを自分で決めてきてるとも
言われています。

自分で決めているとしたら
自分はどんなシナリオを作ってきてるのか?

映画や、ドラマのような人生なのか?
主人公は?
なぜにこの場所で、この親を選んで、この時代に?

そう自分の人生を客観的に見るのも
面白いですね。

今回はわき役に徹してるなぁ~とか
あまりスクリーンには映らないけど
裏方で顔晴ってるわぁ~とか

ちょっとそんなことを考えていると
突然!突然に人生が急展開し始める!

まるで、映画のように(^^)/
不思議な出来事や人、モノ、コトに出会える。

このブログを読んでる方は
もう既に自分の人生は自分で決めきたと
うっすらと分かってしました。

今の現状は全て自分が決めている
実はゴールも既に決まっている。

後はそのゴールに向かって流れるだけ
そこには、努力とか、頑張りとか、一生懸命
は不要な世界。

目の前に現れた現象を受け入れるだけで
ワクワクの人生に変わっていく

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?