見出し画像

不一致

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「不一致」

私が思っている些細なこと

カッコいいベスト。
機能的なリュック。

そして、少し大きく想っている

面白そうなこと。
もっと豊かになるには。

自分が求めているモノ・コト・ヒト
を脳にインプットしておくと

求めているモノ・コト・ヒト
が自然と見つかる。

普段何を思っていますか?

豊かなことですか?
楽しいことですか?

思いによって現実が違って見えてきます。

最近ベストに興味があり、
意識していると、やたらベストが
目に飛び込んでくる。

リュックもそうです。

今まで何も気にしなかったのに
やたら目に飛び込んでくる。

意識って面白いですね。

意識には
顕在意識と潜在意識があり
この意識が合致しないと目標をかかげても
失敗しやすくなります。

例えば
顕在意識で
頭でお金が欲しいと思っていても
潜在意識では
お金は悪だ!

顕在意識と潜在意識の不一致が
あると実現しない。

何か違う気がする、、、
そこまでしてお金は稼ぎなくない、、、
チャンスが来てるのに動けない、、、

そう、
行動しない理由が先に出てくる。

簡単に
顕在意識とは
自覚している意識のこと。

潜在意識とは
自覚してない意識のこと。

潜在意識は時には
言葉になって現れます。

よく見かけるパターンが
他人に何かしてもらったときは
「ありがとう」ですが、

「すみません」を連発する人
案外身近にいませんか

これも過去に間違った解釈
価値観が潜在意識に落ちてるから。

この価値観を変えてくには
意識して書き換えることが大事


顕在意識と潜在意識の一致をさせましょう!!

まずは、些細な書き換えから始めて
習慣にする。

さぁ~今日はどこ行って
何して遊ぼ!

では
今日は明るく楽しく元気で
いきまぁ~すヽ(^。^)ノ

-------------------------------------------------
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?