見出し画像

潜在的な罪悪感

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

昨日は家財整理の仕事で
名古屋に行ってました。

物量は2トンロング満車になるほど
かなりの量がありました。

2トンロング満車 90% リユース

朝8時スタートで、夕方17時に終了
家の中が片付くって他人の家でも
嬉しいことです。

今回の依頼は、ご実家を片づけて
そこを事務所にして開業する!

そんな思いがあったので、
なるだけ綺麗に持ち帰られる物は
持ち帰ってこよう。

そんな気持ちで名古屋へ、
早朝は雨が強く、午前は荷物整理
捨てるものとリユースする物を分別し、

午後から大型のタンス、ベット
食器棚などを積み込みました。

おきまりのように、(必ず晴れる)
午後からは雨があがり、作業がドンドン進みます。

依頼主に最終確認をしていただいたとき、
「30年ぶりにこの状態を目にしました。」
と感動していただきました。

片付け前の状態no1
片付け前の状態no2
片付け後no1
片付け後no2

ここを事務所にし、新たな人生をスタートする
記念すべき場所で仕事させて頂き感謝でした。

部屋の片づけで人生が変わった(好転した)
お金のめぐりが良くなった!
恋愛運が向上した!

そんな話も多く聞くようになりました。

片付けをすると劇的に人生がかわります。
昨日の依頼主さんの仕事も順調に行くでしょう。

まず、片付けをして部屋が綺麗になると、
潜在的な罪悪感がなくなります。

「物が物を呼ぶ」と言われるように
物量が多い家は、さらに物が増えていきます。

今回のように綺麗に片づけると、
物欲が減るので、無駄使いが減り、
お金に余裕が生まれます。

そして、
必要な物とそうでない物との区別ができように
なるので、無駄な時間が減ります。

片付けをするだけで、
人生でもっとも大切な物が手に入ります。

1,健康
2,時間
4,お金

人は健康でないと、お金や時間があっても
人生を楽しむことができない。

また、健康で、時間があっても
お金がないと人生を楽しめない

そして、お金があっても、時間がないと
人生を楽しむことができない。

この3拍子そろって、人生を楽しむことが
できるものです。

それには
自分の身の回りを片づけることです。
(物の整理は心の整理)

片付けで人生が変わった人は、
何が大切で大切でないかとか、
物事をシンプルに考えられるようになります。

残りの人生を快適で幸せに過ごすために

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?