見出し画像

国運を悪くした原因

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「ない」
が意識に入っていると物を手放すこと
捨てることができない!

例えば
高額なモノを買いました。
まったく使わずにしまい込んでいる。

不要なモノを片づけるといいよ~とか、
テレビや雑誌で見て、
捨ててみようと思ったけど・・

(内心)
高かったしなぁ~(損をしたくない
好きで買ったからなぁ~(今は好きではない
いつかやろう(すぐにできない

このように「ない」が意識にあると
ないという現実が引き寄せられてくる。

買取の現場で感じることが、
気持ちよくサッパリと手離れする人ほど
何度も何度もお礼を言って帰られます。(感謝)

それが50円でも喜んで喜んで帰られます。
「捨てようと思ってたから買ってもらえて
嬉しい・・・今日でお別れね。」

物へも言葉をかけたりもします。(笑)

何か物を買うときは、その物の最後まで
責任をもって面倒をみる覚悟で買うことです。

そこまで考えて買う人はいないと思いますが、
少しだけ意識してくといいです。
「物はこれを生(活)かす人に集まる」

「ない」⇒「ある」
物への感謝だったり、意識して買うようになると
「ない」から「ある」に変わりだします。

「自分は必要なモノを全て持っている」
「ある!」

極端に言うと物もお金も必要なモノは
全てある!

そんなこと言っても
お金は「ない」し、買いたいものも買えない
使うと減るし、無くなるし・・ないない・・(ないないずくし)

この時点で、あなたの意識の中にあるのは
常に不足感「ない」が強いから、現実も
「ない」が創造されていきます。

この意識の状態は
不安・悲しみ・恐れ・怒り・イライラなので、
感情に振り乱され精神的に疲れやすくなります。

なので、
意識を「ある」に変えてくことです。

その為に不用品を手放したり、次に買うときに
最後まで面倒をみる覚悟で買ったり、

そして、
最後はお別れを言って手放してあげることが
物を所有する人の責任です。

今、日本は不用品で溢れかえっています。
これが国運を悪くしている原因の一つです。

いつからそうなったと思いますか?
それは、戦後から全てが変わったのですが、
この話も長くなるので、またの機会にでもします

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?