見出し画像

副業とフランチャイズ

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「副業とフランチャイズ」

最近は
副業やフランチャイズを
考えている方が特に増えて来ました。

特に飲食店のフランチャイズが
注目を集めているそうです。

やはり
今だけの収入では将来が不安、、、
今以上に稼ぎたい、、、
独立・起業したい!

それぞれ思いは色々です。

ですが
現実はそう甘くはないと思います。

どの業界も常に新陳代謝を繰り返し
生成発展してる世界

副業にしても
フランチャイズにしても

それなりのリスクはあります。

リスクを覚悟して副業・独立したとして

成功する人
失敗する人
可もなく不可も無くな人

1年もすると
ハッキリと分かれます。

同じ事をしても同じ結果にならない、、、

原因は
立地なのか?
人なのか?

立地が良いに越したことはありませが

私が思うに
一番は人だと思います。

副業とはいえ(独立したのならば特に)
真剣に命がけで取り組んだのか!
真面目にやる!
ズルしない!

お客様がつくか、つかないかは
事業を継続させるには
最終的に、これに尽きると思います。

真剣に取り組んでいると
問題点が分かったり
改善する点や追加投資など
具体的なアイデアが浮かんできます。

これが後の大きな財産になることを
知らない人が多いです。

例え
上手く行かなかったとしても
得るモノは数倍大きいです。

何にしても
真剣に命がけで取り組むことが
自己成長になるのですが
(私なんか失敗の連続でした 笑)

残念なのは
副業をしたい!独立したい!と想っているのに
チャレンジしない人
失敗を恐れて行動に移せない人です。

やりたいと感じたなら
思い切ってやることです。

たった一度の人生なんですよ
後悔して生きるのは
もう辞めませんか!!

共に生成発展したい人募集中

-------------------------------------------------
新規ビジネス事業説明会

あなたも右肩上がりの業界に参入してみませんか?
江戸時代から続く息のなが~いビジネスモデルの進化系

・仕入れゼロ!
・スキル知識不要!
・運転資金不要!

副業・本業としても取り組める
近日ZOOMにて開催!
-------------------------------------------------
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?