見出し画像

喜楽で行こう

RiCHお金持ち通信 第24号

人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

成功者に共通していることは、
明確な目標や具体的なルール
戦略を持っていること。

ただなんとなく
では成功はできない。

しかし
明確な目標と言われても
ピンとこない方も多いことでしょう。

経営者になる
月収100万円を超える
ラーメン店を開く
投資家になる

といった目標に向かって
歩んでもいいのですが、

何をどうしたらいいのか?
分からない人は、

まずは、やったことのない
ことをやってみる。

新しいことに挑戦することは、
明確な目標を持つよりも
数百倍いいと私は思っています。

例えば、

Facebookを作った
マーク・ザッカーバーグは
世界一のSNSを作りたかった訳じゃなく

ただ、自分が通っていた大学で使える
SNSを作りたかっただけです。


ここで重要なのが、
喜楽に行くことです。

喜楽とは、他人を喜ばせ、
その人が喜んでるのを見て自分も
喜ぶ喜びワクワクすること

ワクワクしたら
とにかくチャレンジしてみること。

ただ
ワクワクにも2種類あるので、
要注意なのですが、

お金が無くて困っているときに
月利○○%儲かる・・・
そんな話やセミナーを聞いて
ワクワクした。

このワクワクは危険なワクワクで、
喜楽な感情の時に飛び込んだ
ワクワクが大切であり、

どこへ行き
誰に会い
何を食べるのか
どんな仕事をするのか
やるのか
やめるのか

常に決断は喜楽な感情で心の声に
したがって決めるか

私は喜楽でいるため
朝の散歩、瞑想、冷水浴び
時折ファスティング
良い言葉を意識し使い

感情のコントロールをしています。

さぁ~今日はどこ行こう
何して遊ぼ!

では
今日は明るく楽しく元気で
いきまぁ~すヽ(^。^)ノ

メルマガ登録も宜しくお願いいたします。
ブログでは書けないことを公開
-------------------------------------------------
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75

メルマガ 
https://peraichi.com/landing_pages/view/o6l2z

-------------------------------------------------
リアルビジネス 買取のお店

おたからやMEGAドン・キホーテ獨協大学駅前店
https://soka.mypl.net/shop/00000364668/photos

おたからや公式ホームページ
http://dokkyo.otakaraya.net/index.html

無料LINEスピード査定
https://peraichi.com/landing_pages/view/kaitori49


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?