見出し画像

Happy通信第132号

I am Happy
もっともっとのHappy を応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第132号

コロナに負けるな!!

おはようございます。
感謝しています。
福ちゃんです。

今は大企業であっても困難な時期で
あります。

自動車業界
航空業界などが

融資要請、、、

大企業でさえこの様な状況、
日本に限らず世界も同様です。

観光業では前年比90%以上も
減少してるところが多々あり

これから益々困難となります。

じゃ
コロナが終息したら元に戻るのか?

問題はそんな簡単ではないと
感じます。

仮に
コロナが終息したとしても

世界的、
経済的に影響が出ているため
海外からの渡航者はそう簡単には
戻ってこないと思いますし、

今回の事態で、世の中の仕組みが
大きく変わっていくと感じます。

また
最近のニュースで、

海外では
ウィルスに感染した人が、再び陽性に
なることが確認されました。

何らかの変異で
免疫を体内で作らせないように
しているのでしょうか?

気になりますが、
心配していても
何も好転しません!

今出来ることは

外出を減らし、
手洗い、うがい、クリーンな住環境
良質な食事、お風呂、睡眠を
心掛けることです。

自宅待機などになった方は
いまならテレビよりは、

有益な情報を流し続けている人の
Youtubeを観るといいです。

私がチェックしてるチャンネルは、

・竹花貴騎のMUPカレッジ
・鴨頭嘉人
・運トレちゃんねる
・神王TV
・伊木 浩史
・JumpingPoint!! の株Tube
・相場師朗の株は技術だ!

まだまだありますが、
主にこんなところです。

経済に関しては
この動画が凄くわかりやすいです。
 ↓↓↓      ↓↓↓
経済の仕組みがよくわかる動画
https://youtu.be/3FNgorqYiLM

なぜ
経済なのか?

経済成長に貢献することで
自己の価値を実感することができ

喜びや幸福感が高まるからだと
私は思います。

さて
今日も引きこもって
新しい価値の創造しますよヽ(^。^)ノ

今日も
more Happy!!

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?