見出し画像

エネルギーを全身で受けるには?

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

体の不調、仕事での不調はなぜ
起こるのでしょうか?

体の不調でいうなら
食べ物であったり、頑張りすぎてたり
色々な原因があると思いますが、

病気は気の病と言うように
心の反映でもあります。

体調が悪いとき、仕事が不調なとき
心に何かしらのブロックがあると思って
いいでしょう。

まず、そう感じたら
エネルギーを全身で受けることです。

エネルギーとは日本では気
元気、勇気、本気、やる気、の気です。

気を体全身で受けるには、
今ここに集中することです。
(特にワクワクしてることが大切)

簡単な方法として、休憩時間に入れたての
コーヒーの味を堪能したり、

私は作業する時は、より集中するために
好きな音楽を聴きながら、ながら作業
したりしています。(ノリノリで)

自分の好きな食べ物、飲み物、音楽、物
などに意識を寄せて行くことです。

もっと贅沢を味わいたいなら
食べるものを厳選したり、身近に置く物を
厳選することです。

食べるものは高価な物でなくて
ちゃんとした命をいただくことです。

食べないという選択をしてくと
(砂糖・小麦・トランス脂肪酸・科学調味料・・・)
自然と自分の体に合った良い食事が
できるようになります。

すると、体全体に良い気が巡り始めます。
(元気になる)

身近な物もそうです。
好きな物に囲まれた空間を想像してみて
下さい。

それだけでもワクワクしてきませんか?
(全身に気が巡りはじめる)

私はホテルの様なスッキリとした空間が
好きなので、必要な物以外は何もないのが
好きです。

タンスや押し入れが倉庫みたいになってると
自分の家でなくてもため息がでます。

買取では想像を超える物量とチリやホコリ
カビまみれの物を平気でお持ちになる方も
います。

それ自体は仕事なので、気にはなりませんが、
金額が思ったより安いと持ち帰る方がいます。

その心境がヤバいなぁ~と思っています。
それ持ち帰ってどうするの?
しまい込んで置いて、最後に誰が処分するの?
・・・

このような買取現場での些細なコトですが、
今の世の縮図だなぁ~と思って静観してます。

どこの家も不用品が多いこと
しかも、チリやホコリ、場合によってはカビも生えている。

これは完全に気の巡りが悪くなっている
今の日本経済と似ていませんか?

もっと言うと
今のお年寄りが特に捨てられない人が多いです。

育ってきた時代、環境もあるので、責めることは
できませんが、社会問題ですよね。

また、そんなお年寄りを狙った犯罪も最近
多くなっております。(詐欺・強盗)

これは、
そろそろ思い切って手放す時が到来してるよ~
というサインであります。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?