見出し画像

幸運は綺麗な玄関から入ってくる。

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

神社へ行くとすがすがしく感じたり
気持ちよさを感じたり、
なにかと気持ちよく感じますが、

これはいいエネルギーが循環してるからで、
いい神社ほど綺麗に掃除されています。

「最高の神事が掃除」だそうです。
家・お店、身の回りでも大切なことが掃除です。

これは、新しいとか、古いとかは関係なく
掃除することが大切であり、それと同じく
不用品を片付けることも大切です。(捨てる)

玄関を綺麗にするといい気が入ってきて、
(幸運は綺麗な玄関から入って来る)
床を綺麗にすると先祖の加護があり、
天井を綺麗にすると天の加護があり、
窓を綺麗にすると見通しが明るくなる。(窓は情報)

不思議な話ですが、
全て繋がり合っている。

胃腸が悪い人は洗い場が汚かったり
家の中がごちゃごちゃしてたり、
うつやノイローゼになる確率も高いそうです。

私は毎月溜まった不用品の処分をしています。
どうして買ったんだろう・・とか
これは良いとか、悪いとか、思いを寄せながら
整理しているせいか、不用品はほとんどなく

好きな物、大切な物、使う物、必要な物が多く
物に対する執着はだいぶ薄れてて、
生前整理になっていると思います。

生前整理とは幸せで長生きできる老後の
ための前向きな片付けのこと。

この辺を理解してる人はまだまだ少ないですが、
いつかは必ず死ぬので、安心を手に入れるうえでも
終活、生前整理は必須です。

これからより一層元気で若々しく楽しく
人生を過ごしたい人は生前整理を・・
(片付け=捨てる&掃除)

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?