見出し画像

和顔愛語

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「和顔愛語」

昨日は遺品整理で
お宅訪問してきました。

そのお宅は売却も考えてて
地元の不動産屋へ相談してるのですが、

最近、この手の相談が増えてるそうです、

国の調べでは2030年には
日本の家屋の30%が空き家になる
というデーターもあるそうです。

まだまだリユース市場の需要が
高まりそうですね。

買取の現場では
笑顔、「和顔愛語」を心掛け
接するようにしています。

「和顔愛語」とは

和やかな顔と思いやりの言葉で人に接する
ことを意味します。

これは禅宗でも重視されている言葉であり
高度な修行になるそうです。

相手の話を優しく聞いて上げる。
優しい言葉を掛ける。

たとえ言葉が出なくても優しい
笑顔で接する(^^)

すると
人は自然と心を開いてくれるものです。

経営者で成功している人を見ると
自然と和顔愛語の御方が多いです。

つまり
金運にも恵まれ、異性にもモテる
そして修行になるのだから

自分も成長する
一石何鳥にもなって帰ってくる。

今日も和顔愛語で行ってきま~す。
(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?