見出し画像

上から目線のパートさんってどうよ

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

「上から目線のパートさんってどうよ」

ゲオの調査によると
使わなくなった携帯電話

家の中で転がっている携帯を
売っただけで・・

なんと
2000億円以上になるそうです。

ヤバくないですか
そして

2014年のデターですが、
コメ兵の調査では、

ジュエリー、時計、バック、ブランド
衣料品のかくれ資産が

なんと!

15兆円になるそうです。

まさに
日本は宝の宝庫!

しかも誰もこの真実に気づいてない
リユース市場が盛り上がっている
といっても

まだ2兆円程度です。

しかも
これと同額の税金が
処分費として失われていく

これを
日本経済に活かせれば

10人に1人でも
本当の意味での整理整頓

「物の整理は心の整理」に気づけば
1,5兆円の経済効果が期待できる。

もうすでに身近にある物を
掘り起こすだけなら簡単ですよね。

そう思うと
ワクワクしてきます。

ただ儲かるからやる
ブームだから

とか

そんな話ではなく

真剣にこの財宝を
どうやって掘り起こすのか?

大きな使命を感じます。

話は変わりますが、

うちでポスティングのアルバイトしてくれる
パートさん

中国の方なのですが、
元中国で大きな会社の社長さんでした。

相当お金を稼いでいた方です。
今でもブランド品だけでも
数千万は持っています。

実は若かりし頃に、
旦那様と従業員を事故で無くし

会社と家屋敷を売却し
賠償したそうです。

物凄い過去があった、と昨日知りました。

彼女は普通のパートさんではなく
毎回私にいろいろなアドバイスを
くれます。

ただ
ポスティングをしてはダメだから

こうする
あーする

「だから
分かったか!」と
上目線なんですが 笑

言ってることは凄く正しくて
分かる。

そのせいか
今までド派手なチラシで来ていた
お客さんと違う客層がここ2.3カ月で
増えてきたように感じます。

そして
彼女が常に口にする言葉が

「家族」「心」「気持ち」
「時間、お金関係ない」

ようは、
もうあなたとは家族だし
気持ちで動いているから

「心配するな!」と。


これも真贋です。

彼女は過去一番に接客しずらい
お客さんでした。

ところが視点を変えてみたら
最強のパートナーだった!

もしかしたら
皆様のまわりでも

そういった人がいるかもです。

今日は今日で、
面白い仕事があり、

これがどんどん広がると思うと
朝からワクワク感満載です。

-------------------------------------------------
次回ZOOMセミナー

「リュース業界でしっかりと稼ぐには・・リュース革命」

開始たった1か月でメンバーが100人超え
しかも報酬GETする人も続出!!

予定
3月24日(木)夜8時~9時
参加無料 5000円が当たるかも

-------------------------------------------------
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?