見出し画像

大寒波に水浴びしました。

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

自分の身の回りにあるモノは
ある意味あなた自身です。

どんな物が身の回りにありますか?

手入れされていますか?
大切に使っていますか?
よく使っていますか?
ホコリかぶってないですか?

使わない物が多かったりするとき
なぜこのような所有物が増えたのか?
そこには必ず原因があります。

その理由に気づけたときに
問題は解決に向かいます。

心の問題です。
思い通りにならない、やりがい、生き甲斐がない
ストレス過多!満たされない!

寂しさ、悲しさ、怒り、イライラ
それらの感情に気づいたら
思い切って物を整理することです。
「物の整理は心の整理」

環境を整えて、思考や持ち物、やりたいことを
シンプルにしてくとエネルギー、気が巡りはじめて
やる気、元気が出てきます。

そしたら、何をしたいか?どうありたいか?
なんのためにが見えてくる。

話は全然変わりますが、
今日は10年に一度の寒気の襲来
関東でもマイナス4℃です。

今朝は4時50分に起床して、
40分ほど散歩してる途中に・・

何故か?水を浴びたい!
とインスピレーション(ひらめき)が
降りてきました。

帰宅後、お風呂場に直行!!
水をかぶると・・最高に気持ちいい(^^)

体がみるみる真っ赤になり、
必死で体温を上げようと湯気が出て
鏡が曇りはじめる。

これは空腹時の飢餓状態と同じ効果
ありそうです。

アンチエイジングが期待できそうです。
これは私のひらめきでやったので、
皆さんは真似しないでくださいね。

水を浴びて出ると外気の寒さが全然感じない、
それどころか温かい。

タオルで体をゴシゴシすると更に気持ちいい(^^)
そのあとは瞑想します。

瞑想はマインドフルネスとも言い
呼吸を整えて今に意識を向けることで
瞑想状態に入ることです。

そして、片付けと瞑想は案外似てるんです。

片付けは自分とモノとの関係を見つめ直し
今ここに集中するので、瞑想に近い状態に
入ることができます。

だから、やり始めると気持ちよくなります。
(片付け)

やればやるほど、場の波動がよくなり
気分も良くなり、周りの環境が変わり始めます。

瞑想も片付けも無料ででき、いつでもどこでも
始めることができる最高のツールです。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?