見出し画像

Happy通信 第19号

I am Happy

もっともっとのHappyを応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第19号

おはようございます。
感謝しています。
福ちゃんです。

天叢雲剣
(あまのむらくものつるぎ)

をご存じですか?

「三種の神器」と称される
神宝のひとつですが、

伝説では雨や雲を呼ぶ力が
あると言われていました。

そうです!
即位礼正殿の儀でも
雨を呼んでしまいましたね。

前回、信仰と信じることの
違いを書きましたが、

この剣に関してもそうです。
信仰してると本当にそうなる
というお話。


とある村でのこと

日照りが続き
村人達は困り果て

その街で一番の知恵尊者に
相談に行きました。

村人
「このままでは作物が育たず
大きな被害が出てしまう
どうしたら雨を降らせられるか?」

尊者
「みんなで雨が降るように祈ることじゃ」

それから
毎日、毎日
村人たちは祈ったそうです。

ところが一向に雨が降る様子が
ないので、村人たちは
あきれはてて

尊者の元へ行きます。

村人
「あなたの言った通りにしました!
毎日、毎日、全員で
真剣に雨が降るように祈りましたが、
一向に降る様子がありません!
どうしてですか?」

尊者
「そうか!
お前たちは雨が降ると信仰してないからじゃ
確信してないからだ!
その証拠に誰一人として
傘を持ってきてない」

どういうことか
お分かりいただけましたでしょうか?

雨が降る!
と信じ切る信仰心までいくと
確かに
傘を持ち歩くのは
当たり前のことになったはず!!


信じて疑わない信仰に至ると
自然と引き寄ってしまう
のがこの世の真理です

私はこれを
「ラストワンピース」
と名づけ、自分の確信の領域を
広げています。

信じ切るだけ!
こんな簡単に
最高の引き寄せが
はじまるんです。


more Happy

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?