見出し画像

ケーススタディー

RiCH
お金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

これから何より重要なことが、
時代の変化への適応について
日々学習しておくこと。

ケースメソッドが大切となってきます。

実際の現場で起こったことの検証であったり
起こりうる疑似の対処法だったり
現場、現場での対応が大切になります。

成功例や失敗例など仕事してると
何かと多いかと思います。

人生はこの連続ではないでしょうか?

実例を分析して、問題を解決する
そうすることで、新たな法則や原理が
みえてくる。

買取の現場は案外複雑で、

査定する商品は唯一無二、
この世に一つだけの商品なんです。
(状態がどれも違う)

基本、中古品となるので、使用感であったり
その物の状態を見極めることだったり、
依頼主の性格によっても物への価値観が
全然変わってきます。

それで、納得いく査定をしないといけない
時には、期待値を下げる会話だったり

その時、その人それぞれに違ってくる
そういう意味では現場は楽しいです。

リユース業界の買取店ですが、
全国でも増えて来てますが、反対に
閉店しているお店も多いです。

私が思うに立地条件やFC店なら
本部のサポートの問題だったりして
上手く行かないお店もあるのかも知れませんが、

立地条件とFC本部の愚痴や不満を言ってる
人で、成功したお店は見たことがないです。

今ある手でどう次の手を打つのか?
打つ手は無限大にあると思います。

今日は巳の日で大安が重なる吉日です。
私が巳年なので、今朝は蛇窪神社へ行ってから
お店に入ります(^^)/

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?